及川光博、妻・檀れいへ“注意”することを明かし「和む」「王子っぷり」

2018.5.1 17:49

及川光博、妻・檀れいへ“注意”することを明かし「和む」「王子っぷり」サムネイル画像

及川光博

4月30日に放送されたABCテレビの『なるみ・岡村の過ぎるTV』に及川光博が出演した。

番組では、及川が怒るイメージがないという話題になり、叱る瞬間はあるかと及川へ質問した。

これに及川は「基本怒鳴ったり、女性を“お前”って言ったりとかはしませんね」と、女性に怒りをぶつけることはない、と話した。

しかし注意はすると言い「例えば、うちの妻もそうですけど、髪の毛でそもそも女子の視界って狭いんですよ」と、妻である檀れいを含め、女性について思うことがあると明かした。

続けて「信号や四角交差点で、周囲をちゃんと見ないのは危ない」と、髪の毛で視界が狭いのに周囲を確認しないため注意すると話した。

このエピソードに、MCのなるみは「なにこの夫婦」「(そんな夫婦)一軒もないと思う、大阪に」と、コメントし周囲の笑いを誘っていたほか、ネットからは「ミッチーの目の付け所が違うw」「『よく周りを見て』って注意するミッチーと注意される檀れいさん…和む…」「ミッチーの王子っぷりはやっぱり凄いwwwwww」「わかる!!!物凄くわかる!前髪長いときは本当に横見えなかった。」という意見が挙がっていた。

及川は過去にも妻についてのエピソードを明かしており、手料理について「夕食もおつまみも、檀ちゃんのほうが得意ですね」と、妻を“檀ちゃん”と呼びながら答え、話題となっていた。

関連画像

関連記事