GReeeeN ニューアルバム『うれD』を語るメンバー・セルフライナーノーツ公開

2018.4.19 18:44

GReeeeN ニューアルバム『うれD』を語るメンバー・セルフライナーノーツ公開サムネイル画像

GReeeeN

先週、4月11日にニューアルバム『うれD』をリリースし、7月より全国13都市20公演でのツアー「GReeeeNと不思議のももがたり~おこしにつけたきびだんご~」の開催が決定しているGReeeeN。

GReeeeNは全員が歯科医師免許を持ち、医療との両立のため顔を伏せて活動しているため、自分たちの作品について、メディアにて語ることも少ない。そんなGReeeeNがアルバム収録曲について語ったセルフライナーノーツが、「うれD」特設サイトに公開された。

「アルバムのコンセプトはない」と、冗談ぽく語るメンバー達だが、アルバム制作にあたり「アルバムはまるでおもちゃ箱のようにワクワクが詰まったものにしたい」という想いがあった。

ストイックなメッセージが感じられる楽曲から、泣けるラブソング、一方で遊び心満載の楽曲もあったり、GReeeeNの音楽、歌詞世界の幅の広さを感じさせるアルバムだ。

メンバー92は「昨今ではシャッフルとか一曲ごとに曲を聴けますが、ぜひ収録順で一番から最後まで聴いてもらえたら嬉しい」語っており、このライナーノーツを読みながら、「うれD」を収録順で楽しんでいただきたい。

関連画像

関連記事

関連リンク