岩田剛典が明かした事務所の厳しいルールに「LDH鉄の掟」の声

2018.4.5 18:21

岩田剛典が明かした事務所の厳しいルールに「LDH鉄の掟」の声サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

4日に放送された日本テレビ系「1周回って知らない話」に出演した三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典の発言がネットで話題になっている。

番組では、現在大活躍中の岩田へのグループや生い立ちに関する疑問をもとにトークを展開し、その中で岩田が、“稼いだお金は何に使っているのか?”という疑問に答えた。

岩田が「あんまり使うことがなくてですね」「車も持ってないですし」と答えると、番組MCの東野幸治は「え!車持ってないの?」と驚いた様子を見せた。

これに岩田は「事務所の規則で運転しちゃダメなんですよ」と事故を起こした場合を見越した規則だと話すと、「不思議なシステムで、車もダメなんですけど、バイクもダメで、なぜかサーフィンもダメなんですよ」と明かし、さらには「スノボもダメだし、スケボーもダメだし」と乗り物に関する厳しいルールが存在すると語った。

この発言にTwitterでは「LDHの掟がよく分からないwww」「それをちゃんと守ってる岩ちゃんエライわ!!」「確かに事故起こすと周りに迷惑かかるけども」「職員の命を徹底的に守るLDH鉄の掟」「ストレスたまらない?」など、様々な意見が投稿されていた。

その一方、「ハイローは?wあれは例外?」「凄い違和感で、何でだろうと思ったらあれだな!HiGH&LOWであんだけ乗り回しておいて!?っていう」「役はいいのね笑笑」「ハイローめちゃめちゃバイクやん」など、EXILE TRIBEメンバーが出演している『HIGH&LOW』シリーズに関するコメントも目立った。

そんな岩田は、以前テレビ番組に出演した際、同じ慶應大学で同級生だった徳島えりかアナウンサーが、当時の岩田の印象について「もう岩田さんはですね、学部の女子が『キャー!岩田くんだ!』みたいな」と、その頃から女子生徒の人気がすごかったと振り返ると、「絶対ウソですよ、それは」とコメントしていた。

関連画像

関連記事