稲垣吾郎「女装嬉しい」発言。ファンからは「違和感ない」「美人過ぎて」の反応

2017.10.20 21:05

稲垣吾郎「女装嬉しい」発言。ファンからは「違和感ない」「美人過ぎて」の反応サムネイル画像

19日に放送されたTBS系『ゴロウデラックス』で稲垣吾郎が見せたコスプレ姿に反響が寄せられている。

番組では、漫画家の松本零士の自宅兼仕事場にロケ取材を敢行。MCの二人が松本の著作『銀河鉄道999』の登場人物のコスプレに挑戦。外山惠理アナウンサーが鉄郎、稲垣吾郎がメーテルの姿で登場した。

稲垣は自身らの格好に「普通逆ですよね」と突っ込みながら、「ちょっと久々で、こういう女装嬉しいわ。こういうのはちょっと久々よ」と女性的な言葉遣いでメーテルになり切った。

また稲垣は松本へ挨拶する際も「メーテルです」と名乗ったが松本は反応を見せず、稲垣は「先生は僕のメーテルと鉄郎に関しては何にも触れていただけない」とつぶやき、笑いを誘っていた。

この放送にTwitterでは「笑おうと思ったのに、吾郎メーテルさんが美人過ぎて笑えなくなった」「メーテルの衣装が違和感なく似合う男、それが稲垣吾郎」「開始5分でもうメーテル吾郎に違和感ないです」などの賞賛が寄せられた。

同番組での稲垣の言動にファンが反響を寄せたことは過去にもある。番組では『うんこ漢字ドリル』の作者、古屋雄作が出演。稲垣がドリル内にある”うんこ”との別れの時を綴った例文を読み上げた。これに「稲垣吾郎とうんこって共演NGだと思ってた」「こんなに笑ったゴロデラは久々だ」と盛り上がりを見せていたことがあった。

関連画像

関連記事