岡田准一 同級生・高橋一生のブレークについて心境語る「どんどん売れてったりとか…」

2017.8.23 20:00

岡田准一 同級生・高橋一生のブレークについて心境語る「どんどん売れてったりとか…」サムネイル画像

22日に放送された日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」に出演したV6の岡田准一が同級生である高橋一生について話した。

番組では岡田をゲストに迎え、世間は知らない岡田のイケメンエピソードを芸人たちが披露していった。その中で、岡田と同じ堀越高校出身の芸人・カントリーズのえざおが、岡田のかっこいい高校時代を明かした。

えざおは岡田より2つ学年が下だと話し、「初めて岡田さんに会った時の印象がものすごく強くて」と当時から岡田のかっこよさは別次元だったと振り返った。

そこで、番組MCのフットボールアワー・後藤輝基が「その時の同級生とかって誰なんですか?」と質問すると、岡田は高橋一生の名前を挙げ、「ご飯食べにたまに行ったりとか」と交流があると明かした。すると、後藤がブレークを果たした高橋について心情を聞くと、岡田は「嬉しいですね」と笑顔で話し、「同期とか同じ学校の人がどんどん売れてったりとか、そういうのもあるんで楽しいですね」と語った。

岡田は8月26日より公開される映画『関ヶ原』の主演を務めており、幼くして豊臣秀吉(滝藤賢一)に才を認められ、秀吉の臣下となった石田三成を演じている。

関連画像

関連記事