DOBERMAN INFINITY×AK-69初のコラボレーションシングル「Shatter」のMVを公開

2017.8.21 16:32

DOBERMAN INFINITY×AK-69初のコラボレーションシングル「Shatter」のMVを公開サムネイル画像

DOBERMAN INFINITY×AK-69

男性5人組ラップ&ボーカルグループDOBERMAN INFINITYが21日、3ヶ月連続リリース第一弾となる9月13日リリース、初コラボレーションシングルDOBERMAN INFINITY×AK-69「Shatter」のMVを公開した。

「ALL ROUND HIP HOP」をテーマに掲げデビューから3年間で瞬く間に人気アーティストへと駆け上がり今勢いに乗るDOBERMAN INFINITYと伝説的なHIP HOPレーベル「Def Jam Recordings」の日本での再始動後初のアーティストとして電撃契約を果たした孤高のHIP HOPアーティスト”AK-69”とのドリームタッグが遂に始動!

ライブ等の現場では元々面識があり、メンバーSWAYからAK-69へのオファーから始まった奇跡のコラボは、HIP HOPというジャンルの中で日本の音楽業界に一石を投じ続けている2組とあって、初めての共同制作とは思えないほど息のあった掛け合いによって、新たなHIP HOPアンセムが誕生した。

今作はAK-69がスペシャルゲストとして参加したDOBERMAN INFINITYの3周年特別記念公演で初めて披露。アンコール1発目として大型ビジョンにスペシャル映像と共に互いのロゴが交わる演出が映し出された瞬間、会場全員がどよめき、6人の登場共に一気にあがった大歓声の中、大きな盛り上がりを魅せこのコラボレーションに秘める大きなパワーと様々な期待を強く感じさせた。

一際特別な存在感を放つAK-69とのコラボレーションは、DOBERMAN INFINITYの3ヶ月連続リリースの第一弾として余りある大きな花火となるだろう。 MVは、NEO TOKYOをイメージした世界観となっており、つまらない世界を壊すため、楽曲に込められた何事にもとらわれず自らが体験してきた修羅場と栄光を背負い、今音楽の世界でやるべきことに向かう姿を描いている。

【AK-69コメント】

「日本の音楽シーンに風穴を空ける為に、俺たちは動いたんです。」

【DOBERMAN INFINITYコメント】

「自分たちのレベルを上げるため、目の前の壁をぶち壊すために、このコラボを熱望しました。今交わることに意味があると感じ、お互いに溜め込んだパワーをこの“Shatter”という曲に込めました。」

関連画像

関連記事

関連リンク