中居正広が自身の結婚式に「メンバーには声かけるよ」と発言。ファンは「SMAPは健在」と歓喜

2017.4.27 17:47

中居正広が自身の結婚式に「メンバーには声かけるよ」と発言。ファンは「SMAPは健在」と歓喜サムネイル画像

26日に放送されたフジテレビ系「中居正広の神センス☆塩センスあの時どうすりゃよかったの!?」に出演した中居正広が自身の結婚式について語った。

番組では様々な芸能人をゲストに迎え、過去に起きた出来事を振り返りトークを展開していくという企画が行われた。その中で、石原良純が”結婚披露宴に誰をどこまで招待すればよかったのか?”と投げかけ、スタジオではこれについて議論した。

中居は「僕『結婚しました』って言ったらどこまで呼ぶ?」と自身の結婚披露宴についてゲストに質問すると、デヴィ夫人が「あなた1000名くらい呼んだら?」と提案した。これに中居は「1000名までなったら多分2000(名)になっちゃう」として、「身内だけにするだろうね」と小規模なものになるだろうと話した。

さらに、そこに誰を呼ぶのかという話で、中居は「でもメンバーには声かけるよ。かけるでしょ!」と元SMAPメンバーを招待すると当然のように語った。これに対し、アンジャッシュ・児島一哉が「事務所の社長とかも声掛ける?」と質問すると、中居は「ジャニーさん?そこ呼んじゃったらさ(招待客が増えて行く)」として「でもメンバーとまた違うんじゃない?」と発言した。

この放送を見ていたファンはTwitterで「やっぱりSMAPは復活すべき」「リーダーのSMAP愛がダダ漏れ」「SMAP6人が揃った結婚式…考えただけで鼻血が出そう」「メンバーも、身内同然という事でよろしいでしょうか?」「SMAPは健在」「中居くんにとってメンバーはずっとメンバーなんだ。」など中居の発言に喜びのコメントが続出している。

中居は先日香取慎吾がMCを務めるテレビ番組に出演しており、後日番組ホームページで、アシスタントを務める大下容子アナウンサーが二人の仲に関して「中居さんのようにかわいらしく悪態がつけてしかも笑える、というのは本当に高等技術がいることだろうと思いました。そして、それを受け止める香取さん…という関係性も貴重」と言及し、話題になっていた。

関連画像

関連記事