後藤真希、2度目の妊娠で「気を付けてたけど…」報告に「勇気でます」「気が楽になりました」

2017.2.10 11:40

後藤真希、2度目の妊娠で「気を付けてたけど…」報告に「勇気でます」「気が楽になりました」サムネイル画像

後藤真希

現在、第2子を妊娠中の後藤真希が、2度目の妊娠で“気をつけていたこと”を明かした。

後藤は、2月9日、自身のブログで「気を付けてたけど妊娠線」というタイトルの記事を更新。「娘の時の妊娠でかなり妊娠線出来たのもあって、今回の妊娠時はかなり早くから妊娠線予防のケアをしていました。」と、妊婦によく見られる皮膚の跡「妊娠線」に気をつけていたとコメント。

しかしケアしていたにも関わらず「朝お腹をみてみたらおヘソの上辺りに二ヶ所妊娠線ができてました笑 もぅパックリと笑」と妊娠線が出来てしまったことを告白し「体質なのかな?いくらケアを頑張っても出来るものは出来る笑」と綴った。

また「最近一段とお腹も大きくなったのもあって、バリバリいっちゃったのねー」と原因も分析。「お風呂上がりにひたすらクリームぬって、寝る前にも追加でぬる。乾燥もする時期だし、通常のケアでは足りないのかなー??なんて思ったり笑」と、ケア方法についても明かしていた。

この報告に対してファンからは「私も2人目ですが、妊娠線、できやすいです。」「妊娠線は色々やっても気になりますよね。」「妊娠線は体質でしょうね」「妊娠線、あたしもバッチリできた~!」という経験者からの同意の声や、「息子の寝顔見てると、これも勲章か、、と思う!」「母になった勲章だと思ってます」という意見、また「ごっちんの体験談を今日見て、ケアしてても出来る人はできるんだぁ!と思ったら、気が楽になりました」「ゴマキさんでも妊娠線あるのかーと思うと勇気でます(笑)」と、後藤が体の変化を告白したことで勇気付けられた、という声も上がっていた。

後藤は、妊娠6か月の頃には「最近痒みや、突然出来るじんましん?的なモノに困ってます。」と明かしたり、先月末には不眠に悩まされていることを報告するなど、妊娠中の体の変化について綴っている。

関連画像

関連記事