嵐・櫻井翔、同級生に中学時代のあだ名と恥ずかしい行動を暴露され反論も、ファン歓喜。「ほんまに可愛い」「ハマる」

2017.2.3 21:10

2日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」で、カリスマグルメブロガーのフォーリンデブはっしー氏が嵐・櫻井翔との意外な関係を告白した。

番組では、おにぎりが好きだというミュージシャン・miwaの「絶品おにぎりをさがしてください」との要望に応えるべく、お米ソムリエの資格を持ちおにぎり大使も務めるはっしー氏がロケに同行し、miwaの求める美味しいおにぎりを紹介していった。

VTRでは、ロケのオープニングを撮り終えると、miwaがそこから最初のお店に移動するロケバス車内で「(2人に)ダメ出しされてそう」とスタジオの反応を心配する。しかしはっしー氏は「有吉さんはわからないですけど、櫻井はめちゃめちゃいいヤツなんで大丈夫ですよ」となぜか妙に親しげな発言で驚かせる。miwaが不安げに櫻井との関係を聞くと、はっしー氏は「中学校3年間同じクラスで同級生だったんですよ」と驚きの事実を明かしたのだ。

はっしー氏は櫻井のことを「サクショウ」とあだ名で呼んでいて「今も仲間内で会う時は櫻井翔ってよりかは昔ながらの『サクショウ』なんですね」と良好な関係性をうかがわせる。また櫻井は自分の所属クラス・E組が大好きでクラスメイトに会うとき「出席番号1番の順番に誰だったかって名前を言ってくんですよ」などと語る。

このエピソードを全否定する櫻井だったが「話は尽きない」とエピソードVTRは続行する。はっしー氏は「ああ見えてサクショウはミーハーだったんですよ」と言って、「おいアキラ! オレ、今から(今井翼と)遊ぶから。良いだろ!」と今井との交友関係を自慢する櫻井の恥ずかしいマル秘エピソードを暴露すると、ワイプ越しの櫻井は「ねつ造だよ~!」と悲鳴を上げていた。

視聴者はTwitterで「出席番号1から順番に言える今井翼くんと遊ぶことを自慢する可愛すぎかよ!!!!!ワイプでも恥ずかしそう」「サクショウハマる。昨日見ててずっとサクショウ頭から抜けんかった笑」「学生時代の話をされて照れる元E組のサクショウほんまに可愛い」と暴露に照れまくる櫻井に関してのコメントが数多く寄せられている。

なお櫻井は過去に日本テレビ系「NEWS ZERO」の生え抜きメンバーとして2006年以来10年間、月曜キャスターを務めていることについて嵐も自分も生き残れると思っておらず、それ故に模索した結果がキャスターだったと語ると、「櫻井翔の事好きになってよかった。そしてこれからもついていこうと思った」「櫻井翔。本当に尊敬するし、憧れる。今、人気があるのは努力してきたからなんだよね」とTwitter上で大きな反響を呼んでいた。

関連記事