星野源、2017年の“約束”発表でファンからは「納得」「絶対守って下さい」の声。お正月休みの予定も明かす

2017.1.1 20:00

星野源、2017年の“約束”発表でファンからは「納得」「絶対守って下さい」の声。お正月休みの予定も明かすサムネイル画像

2016年12月31から2017年1月1日にかけて放送されたTBS系『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2016→2017』に星野源が出演、2017年の目標を明かした。

星野源は、CDTVアンケートによる「2016年みんなが歌ったうたTOP20」の第1位を獲得したヒット曲「恋」を披露。曲の後に“今年の約束”として「無理しない」という目標を明かした。

MCのピコ太郎に「だって(2016年)忙しかったですもんね〜」と話を振られた星野は「そうなんですよ。仕事大好きなので、気がつくと何かちょっと無理してる感じがあったので。すっごい楽しかったんですけどね、2016年。なんですけど、今年はなるべく無理をせず、ホッとした感じで、一年過ごせたらいいなと思います」とコメントしていた。

また、お正月の過ごし方について聞かれた星野は「結構お休みをもらえることになったので、部屋の模様替えをしたいと思います」と予定を告白。「テレビとソファーの位置を変えたい」と意気込んでいた。

この“約束”に対してファンからはTwitterで「そうそう!よかった!!健康第一!」「ホント、その通り。無理せず、身体大事にしてね」「私もこれを2017年の目標にします!」「無理しないって目標よかった」「納得!源さんにとって優しい2017年でありますよう!」「自分で決めたことなので絶対守って下さい。」「お正月はゆっくり休んでください!」と、支持するコメントが多数寄せられていた。

星野源は、過去に二度くも膜下出血による手術・活動休止を経験していることもあり、昨年11月末に放送された生歌番組を過労により出場辞退することが発表された際には、多くの人が心配の声を上げていた。

関連画像

関連記事

NEWS RANKING ニュースランキング