新垣結衣×星野源「逃げ恥」平匡に救いの手!?ある企業からの秀逸すぎるオファーが話題に。「目の付け所がシャープですね!!」

2016.12.15 21:36

13日、シャープ株式会社の公式TwitterアカウントがTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の放送に関連してのツイートが「秀逸すぎる」と話題になっている。

同日は「逃げ恥」の愛称で親しまれているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の最新話(第10話)が放送された。「視聴率上昇が止まらない」「ムズキュン」などの話題と共に盛り上がる一方な人気ドラマの今回放送分では、みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)がついに結ばれて、一夜をともにすることになった。その一方で平匡は会社からリストラを宣告され、しかも結ばれたはずのふたりは…という内容。

ここでシャープの公式Twitterが「リストラ」というキーワードに反応したのだ。シャープのTwitterは「津崎平匡さん、エントリーを切実にお待ちしております」というツイートとともに、自社のキャリア採用のページのURLを紹介し、リストラ後の就職先企業の選択肢として平匡に手を差し伸べたのだ。

当日のドラマもまだ終了していない放送中というタイミングでの企業アカウントの秀逸かつ素早すぎる対応に、ユーザーからも「目の付け所がシャープですね!!」「ちゃんとみくりさんとのいちゃいちゃタイムは守られますか?」「平匡さんのこと宜しくお願いします!!」などと反響が相次いだ。このツイートは現在1万9千リツイート、1万7千いいねのリアクションを記録するなど話題になっている。

ちなみに同日の「逃げ恥」の最新話ではシャープの自社製品であるモバイル型ロボット電話「ロボホン」が「恋ダンス」を披露する場面もあった。これについても、Twitterユーザーからは「可愛い〜」「恋ダンスとうとうロボホンまでしだしたか」「ロボホンかわいかったよー ほしいなー」といったツイートが寄せられるなど、前述した採用ツイート同様に話題を振りまいている。

写真:(c)TBS

関連画像

関連記事