【プロが教える】泡ネットで心地いい洗顔!オススメの洗顔ネット

2021.1.7 19:20
【プロが教える】泡ネットで心地いい洗顔!オススメの洗顔ネットサムネイル画像
写真AC

洗顔は毎日欠かせない、清潔なお肌を作る土台となるスキンケアです。
色々な洗顔フォームが発売されていますが、洗顔で大事なのは自分の肌の状態に合った洗顔料を選ぶことと、キメの細かい泡で優しく洗う事。

今回はどんな洗顔料でも簡単にキメ細かい泡を作る方法をご紹介♪

【別の記事】【プロが教える】マスクでたるんだ頬に!毎日1分で引き上がるマッサージ法を伝授♪

アルビオン/フォーミングネット

アルビオン/フォーミングネット 税抜300円(公式サイトより)
アルビオン/フォーミングネット 税抜300円(公式サイトより)

使うのは泡立てネット!
まずはこのネットを濡らします。
洗顔料を手の平に出したら、軽くネットに揉み込みます。

普段の洗顔料を
普段の洗顔料を

そうすると、みるみるうちにホイップクリームのようなふわふわの泡が完成!

もこもこ泡がたっぷり!
もこもこ泡がたっぷり!

比べてみても…

この泡の状態でお肌にのせるとキメが細かく洗い心地が◎
一般的にスクラブ系の洗顔料は、自分の手のひらでなじませても泡立ちはイマイチなものが多いですが、このネットを使えばこの通り!

普段の泡立て
普段の泡立て
ネットを使った泡立て
ネットを使った泡立て

比べてみると泡立ちが全然違いますよね!

また、泡立てネットの網目の細かさによっても泡のキメ細かさが変わります。
網目が細かければ細かいほど、よりキメの細かい泡が作れるので、選ぶ時の参考にしてみて下さいね!

泡ネットは使い終わったらしっかり水分を絞って自然乾燥させて下さい。

濡れたまま放置してしまうと、カビや臭いの原因にも。
お肌に触れるものは清潔に保ちましょう♪

いつもの洗顔料を、より上質な泡で洗顔してみては?

Text & Photo by JUN

JUN Instagram アカウント

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254