かまいたち、コンビで“第二の兄貴”と慕う先輩芸人とは?「みんなに優しい」

2020.12.15 20:40
かまいたち、コンビで“第二の兄貴”と慕う先輩芸人とは?「みんなに優しい」サムネイル画像
かまいたち/(c)E-TALENTBANK

12月14日放送のTBSラジオ『かまいたちのヘイ!タクシー!』に、かまいたち(山内健司・濱家隆一)が出演。コンビで慕っている先輩芸人を明かした。

【別の記事】かまいたち山内「解散しててもおかしくなかった」状態を救った“ある芸人”とは?

番組の冒頭では、かまいたちが“テレビ出演本数ランキング”に関するトークを展開。この流れで、山内から、くりぃむしちゅー・有田哲平の名前が挙がると、濱家は、「東京に出てきて、吉本の先輩も、いろんな新しい方と知り合わせてもらってんけど」と切り出した。

続けて、「他事務所の超先輩の中で、絶対有田さんはそんなふうに思ってないと思うんやけど、俺、勝手に“第二の兄貴”的な感じはあって」と明かすと、山内は笑い声をあげつつ、「有田さん、みんなになのよ。みんなに優しいタイプだと思うよ」と話し、自身も有田に対して、濱家と同じような感情を抱いていると語った。

さらに、濱家は、有田にはさまざまな番組に呼んでもらった恩があるといい、「その感謝があって。特になんていうわけじゃない、雑多な中におる俺みたいな芸人を、マジで有田さんの番組で一周させてもらったっていうのがあるから」と語っていた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100