EXIT「今年消える芸人」3年連続1位の結果に「来年も入るんじゃないすか?」

2020.12.4 20:30
EXIT「今年消える芸人」3年連続1位の結果に「来年も入るんじゃないすか?」サムネイル画像
(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

12月3日深夜放送のフジテレビ系『EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!~』に、EXIT(兼近大樹・りんたろー。)が出演。自身らが「今年消える芸人」として名前が挙がっていることを受け、トークを展開した。

【別の記事】EXITりんたろー。兼近に対する“複雑な気持ち”明かす「ちやほやされて…」

番組冒頭のトークで、兼近は、「毎年やっぱり我々はね、『今年消える芸人』に選ばれて」と切り出し、「3年ぐらい(連続で1位に)選ばれてますけど、今年も残りまして。よかった」とコメント。これに、りんたろー。は苦笑いしつつ、「まあまあ。なんとか、なんとかですよ」と返し、さらに、「来年も入るんじゃないすか?この調子だと」と語った。

また、りんたろー。が、「一発屋芸人さんっているじゃん?」「営業先で一緒になったりするじゃん?やっぱ、1番笑いとるもんね」と語ると、兼近は、「そうなのよ」と同意。その上で、「俺らも今こう出てますけど、そのうちたぶん見なくなるじゃないですか」「見なくなった時の劇場ヤバいよ」として、テレビの露出が少なくなった際には、劇場で大いに笑いをとれるのではないかと語った。

しかし、りんたろー。は、「いや、そのタイプではない」「1個ある人がそのタイプになれるんで、僕ら別にこれというネタないじゃないすか」と、自身らを分析しつつ意見を述べ、登場時に「Pon!Pon!」と盛り上げる部分がピークで、あとは下がる一方なのではないかと笑いまじりに話していた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254