新婚のナイナイ岡村、妻との“家事分担”事情語る「たぶんこれから…」

2020.12.4 20:00
新婚のナイナイ岡村、妻との“家事分担”事情語る「たぶんこれから…」サムネイル画像
ナインティナイン・岡村隆史/(c)E-TALENTBANK

12月3日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』に、ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)が出演。岡村が、先日結婚を発表した一般女性の妻との“家事分担”についてコメントした。

【別の記事】ナイナイ岡村、新婚の妻に“ツッコまれたこと”明かし「そういうのをしてみたかった」

番組の中で、リスナーのメールをきっかけに、“夫婦の家事分担”についての話題になると、結婚8年目になるという矢部は、洗濯物をたたむこと、ゴミ出しを担当していると明かした。

その上で、「なんとなくわかってくんねんけど、“あ、1番めんどくさがってるなあ、これ”っていうやつやねん。こっちが見て」と話し、ゴミが溜まるのが早く、ゴミ出しが面倒なのだろうと語ると、岡村は、「まだそんなん何にも決まってないから」「何にも言われてない。たぶんこれからやと思う」と話した。

そして、矢部は改めて、「わかってくんねん。“あ、これ俺やな”、“あ、これめっちゃ避けてるやん”とか」「サインがもうある。“これ、ちょっとめんどくさいです、私”みたいな」「もちろん、やってくれてる時はあるけど」などと語った。

これを受け、岡村は、「これからたぶんいろんなサイン出ると思う。そのサインを見逃したら終わりや」「あ~怖っ」と冗談まじりにコメントし、周囲の笑いを誘った。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100