後藤真希、AKB48柏木由紀の“モー娘。愛”に感心「好きなんだなあ」

2020.12.1 20:30

11月29日、後藤真希が自身のYouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」に、ゲーム実況動画を公開。合間のトークで、AKB48・柏木由紀に言及する場面があった。

【別の記事】後藤真希、“現役アイドル”AKB48との集合SHOT公開し反響「凄いコラボ」「別格でした!!」

動画内のトークで、後藤は、柏木がモーニング娘。の楽曲「シャボン玉」をカバーしていたことに触れた。なお、柏木はモーニング娘。の大ファンであり、10月には、同曲のカバー動画が柏木のYouTubeチャンネルにアップされていた。

後藤は、柏木の歌唱について、「モーニング娘。のメンバーの歌い方みたいな形で」「好きなんだなあ、ってすごい思える動画でした」と話し、「たくさん聴いてるからできる本人たちのちょっとした歌いマネっていうか」「それができてるから、さすがだなって」と、感心したことを明かした。

そんな後藤は、9月に放送された『テレ東音楽祭2020秋』では、AKB48とのコラボで柏木と共演。放送後、柏木は、自身のInstagramで、「憧れの後藤真希さんとパフォーマンスさせて いただけて、震えが止まりませんでした」とコメントしており、後藤を尊敬していることがうかがえる。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100