AMAHIRU、世界最速先行試聴会オンライン開催決定

2020.11.10 22:15

2014年メジャーデビューした日本の女性4人組ヘヴィメタル・バンド“Mary’s Blood” “NEMOPHILA”のギタリスト、SAKIと、イギリスのメンバーを中心としたヘヴィメタル・バンド “ドラゴンフォース”の元ベーシストであり、現在ドイツのスラッシュ・メタル・バンド “クリエイター”のベーシストを務める、フレデリク・ルクレールによる国境を越えたバンドAMAHIRU(アマヒル)。

彼らのアルバム「AMAHIRU」は2020年11月27日(金)に全世界同時発売となるが、その発売に先駆け、11月22日(日)に先行試聴会を行う。

先行試聴会では、その名の通り「AMAHIRU」のアルバム収録全楽曲を、発売前に世界最速で試聴することができる。さらに、フレデリックとSAKIが登場し、AMAHIRUの楽曲について語ってくれる。フレデリックはフランスの自宅から時差を超えての参加である。オンライン上ではあるが、フレデリックが公の場に姿をあらわすのは久しぶりとなる。

この2人の出会いは2015年にさかのぼる。ドラゴンフォースの香港公演を、Mary’s Bloodがサポート。すぐに意気投合した2人は、コラボレーションを着想。それが今回ついに、バンド名を冠したアルバムとして結実した。

日本の全ヘヴィ・メタルファンに、国境なきスーパー・バンドAMAHIRUの世界征服への第一歩を、是非見届けてみてはいかがだろうか。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254