マツコ、フワちゃんのテレビ界への貢献を熱弁「テレビを観てもらうための…」

2020.11.10 6:20
マツコ、フワちゃんのテレビ界への貢献を熱弁「テレビを観てもらうための…」サムネイル画像
マツコ・デラックス

11月7日、日本テレビ系『マツコ会議』にマツコ・デラックスとフワちゃんが出演した。

【別の記事】マツコ、YouTubeは「行っときゃよかったって思ってる」複雑な心境吐露

番組では、フワちゃんをゲストに迎え、マツコと様々なトークを展開。その中で、“フワちゃんがYouTubeで見せたテレビの可能性”という話題になり、フワちゃんは「昔からお台場合衆国とか好きなんですよ。フジテレビのああいうイベントとか。テレビの裏側どうなってんのかっていうのが自分が凄い好きだったから」「ああいうのをみんなに見せてあげたいって思って」と発言。

そして、フワちゃんは、テレビ番組の収録後に自身のダメだった点などを話しているYouTube動画を公開し、「今見てもらったやつって私がテレビに出て2回目ぐらいのやつの反省動画なんですよ。うまくいったんですよ最初のテレビが。で、2回目が1回目に比べて全然うまくいかなかったんで、(YouTubeで)告知とかもしたくないなって気持ちになって、それで一緒に友達とじゃあ反省動画撮るかって」「テレビ終わりに集合して撮ったって感じ」と話した。

それを受けてマツコは、「これ観ますわ家帰って今日」「しかもその出た番組とセットで観たいわよね」といい、「そういう意味ではテレビへの貢献もしてくれてるわよ」「これは凄いことしてくれてると思う」とコメント。「フワちゃんがあそこ(YouTube)で面白いこと言ってくれればくれるほどその元番組の視聴につながるっていう」「これ凄いヒントな気がする。テレビを観てもらうための」と話していた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254