Maica_n、映画「弁当の日『めんどくさい』は幸せへの近道」EDテーマが配信スタート

2020.11.6 10:33

ドキュメンタリー映画「弁当の日 『めんどくさい』は幸せへの近道」のエンディングテーマで、Maica_nの「メモ書き」が各サイトで配信スタートとなった。

「弁当の日 『めんどくさい』は幸せへの近道」は、試写会がスタートし、一般上映会受け付け前から全国から上映会についての問い合せが入っており、好調な滑り出しだという。

また、映画の中でナビゲーターを務めた城戸久枝(『あの戦争から遠く離れて』で大宅壮一ノンフィクション賞受賞)が関係者を長期取材。「料理に罪悪感がある母ちゃん」の視点から描いた、もうひとつの「弁当の日」の物語として、書籍『子どもが作る弁当の日--「めんどくさい」は幸せへの近道』が11月15日に文藝春秋より刊行される。

映画は日本だけでなく、海外映画祭への出品に向け英語字幕版も製作。本作品に触れていただく機会が増えるこのタイミングでの配信となった。

先日公開したモンストアニメの主題歌などタイアップも多数決まっていく中で、ネクストブレイクアーティストとしての地位を確立しつつあるMaica_n。

この先も途切れることなく新たな試みに挑戦し続けていく予定とのことで、ぜひ注目してみてはいかがだろう。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254