DAIGO「奥さんがストレス溜めんのが1番よくない」夫婦の“家事”の悩みにアドバイス

2020.10.19 20:20
DAIGO「奥さんがストレス溜めんのが1番よくない」夫婦の“家事”の悩みにアドバイスサムネイル画像
DAIGO/(c)E-TALENTBANK

10月18日放送のTOKYO FM『太田胃散 presents DAIGOのOHAYO-WISH!!』に出演したDAIGOが、夫婦の“家事”にまつわる悩みに答える場面があった。

【別の記事】DAIGO、妻・北川景子の第1子出産を振り返る「やっと会えた」「DAIGO大号泣です」

番組では、女性リスナーから寄せられた、“在宅ワークになった夫が家事を手伝ってくれるようになったが、やり方が雑で気になってしまう。しかし、夫の善意でやってくれていることなので注意もできず、少しストレスが溜まっている”という相談メールを紹介。

これに対し、DAIGOは、「よく夫婦あるあるとしてね、聞く話ではありますよね」「僕もちょっとその傾向あるかもしれませんけれどもね」と笑いながら話しつつ、解決方法として、“IIY”(一緒に1回やる)と提案。

続けて、「食器とか洗ってみたりね、洗濯とかやってみて…共同作業でね」「例えばちょっと雑な場合、『これはね、私こうやってる』とかね」と、一緒に家事をして、それとなく教えるのはどうかと話し、「男もね、結構学習しますから」「完璧って言われたほうが嬉しいですからね」とコメント。

その上で、「まあ、でもやっぱね、奥さんがストレス溜めんのが1番よくないですから。家庭的にはね」「もし溜まったらもう、ガツンと言っちゃって下さい。いいと思います」と締めくくった。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254