NEWS
PICKUP
RANKING

KinKi Kids堂本剛、SMAPの楽曲は「基本どれも好き」魅力を熱弁「ジャニーズっていう歴史の…」

2020.8.25 20:30
KinKi Kids堂本剛、SMAPの楽曲は「基本どれも好き」魅力を熱弁「ジャニーズっていう歴史の…」サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

8月24日深夜放送の文化放送『レコメン!』内の『KinKi Kids どんなもんヤ!』に出演したKinKi Kids・堂本剛が、SMAPの楽曲について語った。

【別の記事】KinKi Kids堂本剛、木村拓哉との電話内容明かす「生意気かなと思いながら…」

番組では、テレビ朝日系『関ジャム 完全燃SHOW』で行われた、さまざまな芸能人が“ジャニーズソング”についてコメントする企画についてトークを展開。

堂本は、同企画でも挙げていた、SMAPの楽曲について「僕、基本どれも好きです」と切り出し、「ジャニーズっていう歴史の中で、やっぱり“SMAP”っていう音楽がありますね」「文化というか、カルチャーというかね」と語った。

続けて「SMAP兄さんの楽曲っていうのは、時代にすごく合ってるっていうことが多いと思います」「ナチュラル感もあるんだけれども、そこにカッコよさがめちゃくちゃある」と話し、さらに「ご一緒してるミュージシャンがすごいミュージシャン多いです」「え?こんなすごい人とセッションしてるの?みたいなところは、高い評価をするべき」と語った。

そして「とにかくサウンドがカッコいい。歌詞もいい。みんなの歌声が好き。なんかそういうシンプルな理由が多いです」「“好きな理由が多い”っていう感想を、簡単に作ることは難しい」「でもそれを簡単に作ってる。それがSMAPの音楽かな」とコメントした。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254