NEWS
PICKUP
RANKING

Girls2、初の無料配信イベントを開催

2020.7.14 13:00

2019年のデビュー以来、リリースタイトル全てがオリコンランキングTOP10入りを果たし、キッズから大人まで、特に今年に入ってからは10代女子の間で人気が急上昇中のガールズパフォーマンスグループ、Girls2(よみ:ガールズガールズ)が、7月12日(日)10:00より自身初の無料での配信イベントを開催した。

Girls2は、新型コロナウイルス感染症の全国的な蔓延による影響で、全26公演に及ぶ初の全国ワンマンツアーの中止を発表。

この中止を乗り越え、彼女たちのステージを観ることができなくなった子供から大人まで、悲しみに暮れる多くのファンからの要望、そして、1人でも多くのファンを自分たちのパフォーマンスで笑顔にさせたいというメンバー全員の想いから今回の配信イベントを開催。

また、今配信は今後続くGirls2配信イベント企画の第1弾ということで、無料視聴での配信となった。

期待感が高まるオープニング映像から始まった今番組。

鶴屋美咲、小川桜花、増田來亜、山口綺羅、石井蘭の5名がソーシャルディスタンスを保って生出演し、元気いっぱいな自己紹介から番組がスタート。メンバーは初の配信イベントに緊張を見せつつも、久しぶりにファンの前に登場できた喜びを伝えた。

早速1曲目のパフォーマンス映像、Girls2「チュワパネ!」を披露。メンバー1人1人が個別に収録をし特別編集された見ごたえのあるスタイリッシュでキラキラした映像となっており、映像が終わるとメンバーから収録時の裏話などが語られた。

次に話題はGirls2メンバーのプライベートな内容へ。ステイホーム期間中にハマったことをそれぞれ発表し、メンバー内でも初めて聴くエピソードも披露され和気あいあいと盛り上がりを見せた。

続いて全員がGirls2メンバーとしても活動する4人組ガールズパフォーマンスグループmirage2(よみ:ミラージュミラージュ)による「キセキ」パフォーマンス映像を披露。Girls2とはまた違った明るく可愛らしい特別編集となっている。

メンバーはmirage2の映像を見て、それぞれがこれまでに出演してきた『ガールズ×戦士 シリーズ』を振り返り、初めてのドラマ出演に対する不安や思い出を語り、2020年7月26日よりテレビ東京系にて放送が決定している新シリーズ『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』を紹介。ドラマに出演する新主役キャストの愛羽ツバサ、紫原サライ、青瀬コハナの3名からのスペシャルコメント映像も流れ、シリーズの歴史を感じる瞬間となった。

そして突如始まった、ゲームコーナー「Girls2でお絵かきがいちばん上手いの、だーれだ!?」では『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』に登場するキャラクター「くまちぃ」のイラストを全員が披露。個性溢れるイラストに、メンバー同士で突っ込み、笑いが絶えない時間となった。

また画面の前のファンからも、SNSを中心になかなか見ることができないメンバーの素の姿に喜びの声が上がっていた。

ゲームコーナーが終わり、話題は7月にGirls2が主題歌を務める2作の映画の内容へ。

7月23日(祝・木)公開となる『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~』は、Girls2「ABCDEFガール」が主題歌を務め、先日ドラマが最終回を迎えた『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』の集大成となっている。

また、現在全国300館規模で公開中(7月10日(金)公開)の映画『私がモテてどうすんだ』では、主題歌を挿入歌を務めており、今配信イベントに生出演している5名も映画に特別出演。撮影時の裏話を語った。

続いて3曲目のパフォーマンス映像、mirage2「歩きだそう」を披露。夢に向かって一歩ずつ歩いていく、mirage2メンバーの決意とも呼べる楽曲となっており、4人のキレのあるダンススキルを見せつけた。

トークパートへ戻り、話題はGirls2メンバー全員が「おはガール」として毎週月曜日~金曜日に出演中のテレビ東京系『おはスタ』へ。

現在『おはスタ』内ではメンバー全員が声優に初挑戦したアニメ『ガル学。~聖ガールズスクエア学院~』が放送中。アニメ内に出てくるユニットの話題など、アニメの見どころを伝えた。

ここで、彼女たちのモバイルファンクラブ「Girls2学園」を紹介。以前ファンクラブ会員に「ライブで聴きたい楽曲」リクエストを募っており、ベスト5を今配信で発表するというサプライズコーナーとなった。これらの楽曲を直接ファンの前でライブパフォーマンスする日も待ち遠しい。

配信イベントも終盤に差し掛かってきたところで、2回目のゲームコーナーへ。

彼女たちが出演しているテレビ『おはスタ』でも大人気の『ひらめき王子松丸くんのナゾトキ』にメンバーが挑戦。MCの増田來亜から2問出題され、ヒントが出るまで正解が分からず苦戦していたメンバーだったが、どちらも鶴屋美咲が一番早く正解を回答するなど本気で挑戦する姿が印象的だった。

そして最後のパフォーマンス映像、Girls2「ABCDEFガール」を披露。指ハートを取り入れたキュートな振り付けが特徴的な楽曲。ソロパフォーマンスの収録は緊張したという裏話も語られた。

最後に、7月19日(日)に開催が決定しているmirage2の配信ライブ『mirage2 DIGITAL LIVE 2020』の告知映像が流れ、スケール感のあるCGセットが初めてお披露目されると、スタジオにいるメンバーからも驚きの声が上がった。

約1年3か月に及ぶ活動を凝縮したライブとなっており、mirage2の姿と声、パフォーマンスを最も近く感じられる貴重な配信となっているので是非見逃さないようにしてほしい。なお、こちらのライブは、有料での配信となっている。

元気いっぱいなトークを中心とした配信イベントは、パフォーマンス映像も含むとにかく盛りだくさんな内容で大盛況の中、幕を閉じた。こちらのイベントは7月19日(日)9:30まで見逃し配信中だ。

結成時より “新時代を切り拓くガールズグループ”を標榜してきたGirls2、そして、mirage2が踏みだす、さらに新たな一歩が体感できる配信イベント、この機会にチェックしてみてはいかがだろう。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100