明石家さんまがナイナイ岡村を励ますために「見ろよ」と勧めた動画とは?

2020.6.23 9:50
明石家さんまがナイナイ岡村を励ますために「見ろよ」と勧めた動画とは?サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

6月19日、フジテレビ系『さんまのまんま35周年SP』に明石家さんまが出演し、ナインティナインの岡村隆史について話すシーンがあった。

【別の記事】明石家さんま、木村拓哉の自宅訪問でのエピソードを明かす「家族中で…」

番組中、さんまは「ほんまにまぁ、この1年振り返ったら吉本はずーっと」「ずーっとずーっといろんなことに俺は振り回された」と、芸人の騒動が多かったことに言及。

さんまは「人の心配してる場合ちゃうわと思いつつ、そしたらまた今年になってネットのまぁ、岡村騒動があったり」と、岡村についても触れ、「岡村も『頑張ります、踏ん張ります』とか連絡あって『頑張れよ』とかいいながら、お前マイケル・ジョーダンの『ラストダンス』見ろよと」とNetflixで公開されているマイケル・ジョーダンのドキュメンタリー番組を岡村に見るように勧めたとコメント。

続けてさんまは「『あのジョーダンですら叩かれて、あそこまで叩かれて這い上がってくるの見ろ』って言うて。それ見る勇気もなく、『古畑任三郎』見てるらしいねん」といい笑いを誘った。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254