NEWS
PICKUP
RANKING

オードリー若林、ある大御所のおかげで“じゃないほう芸人”を脱却?「首傾げながら…」

2020.6.18 6:50
オードリー若林、ある大御所のおかげで“じゃないほう芸人”を脱却?「首傾げながら…」サムネイル画像
オードリー 若林正恭

6月16日深夜に放送されたテレビ東京『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』に出演したオードリー(若林正恭、春日俊彰)が、過去を振り返る場面があった。

【別の記事】オードリー若林、タモリの言葉に救われた過去明かし、ネット反響「グッときた」

番組には、かまいたちの2人がゲストとして登場。濱家隆一が、「マジで聞きたいんですけど、若林さんも多分最初はですけど、オードリー“じゃないほう”みたいな扱いやったじゃないですか」「どのタイミングで転換したんですか?」と、春日のキャラクターばかりがピックアップされていた過去について質問した。

これに春日は、「わかる人にはわかるんだよ、こいつは変だっていうのが」「タモリさんにめちゃくちゃイジられてた」と、タモリが共演番組で様々なことを若林に振っていたと明かした。

そして「だんだんお客さんも、それでわかってくるというか」として、徐々に若林のキャラクターも浸透していったのではないかと振り返った。

この頃について若林は「アルタ首傾げながら出てたわ」と、当時は手応えがわからなかった様子を見せると、周囲からは笑い声が上がっていた。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100