Kizuna AIがEP「Replies」からメゾネットメゾン制作による「FL-AI-YER」MVを公開

2020.4.13 15:30

Kizuna AIがEP「Replies」からメゾネットメゾン制作による「FL-AI-YER」MVを公開サムネイル画像

Kizuna AI

バーチャル・アーティストとして音楽活動を展開するKizuna AI(キズナアイ)が、4月24日に自身初となるEP「Replies」をリリースする。

4月24日の発売に先駆け、4月10日にはkous、Q.i、湯木間により構成されるクリエイティブユニットメゾネットメゾンが作詞・作曲を手掛けた「FL-AI-YER」のミュージックビデオがKizuna AIのYouTubeチャンネル「A.I.Channel」で公開された。

なおこのミュージックビデオは楽曲と同じくメゾネットメゾンによって制作され、メンバーでもあるイラストレーターの湯木間により描き下ろされたKizuna AIがどこか遠い世界でストーリーを紡いでいく内容になっている。

【メゾネットメゾン コメント】

今回キズナアイさんに「FL-AI-YER」という楽曲を提供させていただきましたメゾネットメゾンです。

この曲は今までファンに元気を与えてきたアイちゃんがリスナーと新たな関係値を築きながら新しい夜明けを一緒に迎えるという曲です。

スーパーAIのアイちゃんは、今まで切なさや悲しみを見せてこなかったと思うんです。 だけどスーパーAIだからこそ、そういう人間的な感情もリスナーと同じように感じたり寄り添える存在なんじゃないかと。

先の見えない果てしない永遠よりも、現在(いま)アイちゃんはわたしたちと同じ世界に存在して間違いなく繋がっていること。それが一番確かで大事なことなんだ、という気持ちを込めて作りました。たくさん聴いて、アイちゃんと繋がってくれると嬉しいです!

関連記事

関連リンク