拡散型ガールズユニットDan te Lionはアーティスト色の強い楽曲が魅力「お客さんに何度も救われました」

2020.3.6 18:00

拡散型ガールズユニットDan te Lionはアーティスト色の強い楽曲が魅力「お客さんに何度も救われました」サムネイル画像

Treasure bottle

毎週日曜日、25時から放送中の東京FM系列全国コミュニティFM放送番組「Treasure bottle(トレジャーボトル)」。数いるアイドルの中から厳選されたグループの、普段のステージ上では見られない新たな一面を深掘りして紹介していることで話題を呼んでいる番組です。

3月8日の放送に出演するのは、拡散型ガールズユニット、Dan te Lion(ダンテライオン)。

今回の出演にあたって、メンバーの染谷音羽さん、成瀬ゆりあさん、花野夏咲さん、月島じゅりさんがインタビューに答えてくれました。

ー自己紹介をお願いします。
染谷音羽(以下:染谷):赤色担当、染谷音羽です。

成瀬ゆりあ(以下:成瀬)青色担当、成瀬ゆりあです!

花野夏咲(以下:花野)黄色担当ぽんちゃんこと花野夏咲です。

月島じゅり(以下:月島)ピンク色担当じゅりあんぬこと月島じゅりです。

ーDan te Lionの特徴、自慢できるところ、自分なりの“ここは推しポイント!”などというところがあれば教えてください。

染谷:アーティスト色の強い楽曲、ステージ。それぞれの個性が強い所。

成瀬:拡散型ガールズグループ。観客と演者のぶつかり合うLIVEの熱さ!!

花野:個性豊かでお客さんと仲良し!

月島:特徴は楽曲、パフォーマンス含めカッコイイ事です。推しポイントはそれぞれのメンバーに違った個性と良さがあることです。

ーアイドルを目指そうと思ったきっかけを教えてください。

染谷:今しかできないから経験しておこうと思ってはじめました。

成瀬:人前で歌って踊ったりする事が好きでした。他アイドルさんのイベント後の握手会へ行った時にすごい行列を目の当たりにして、自分もあんな風になりたいな思ったのが1番のきっかけです。

花野:辛くて苦しい時に他アイドルのライブを見て、音楽を聞いてすごく元気になりました。自分も大好きな音楽で誰かを救えたら良いな、笑顔にしたいなと思ったのがきっかけです!

月島:小学生の頃に観ていた天才てれびくんで同年代の子が歌って踊ってるのを見て、自分もやってみたいと思ったことがきっかけです。

ー目標としている人または、憧れの人はいますか?

染谷:嗣永桃子さん。私のなかで彼女を越えるプロのアイドルがいないので。

成瀬:AAAの西島隆弘さんです。歌唱力、表現力、パフォーマンス全てが完璧で丁寧でしっかり伝えられるステージが魅力的です。歌い方の強弱、表情などライヴ事に変わるアレンジなどが素晴らしく、観ていて1番憧れてます。

花野:ももクロさんです。見ていてすごく元気になるし、知らない人はいないレベルなので、ダンテライオンもそうなりたいなと思います!

月島:渡辺麻友さん、大原優乃さん

ー握手会など、ファンとの交流の中で「これを言われたら一番嬉しい!」と思うことや、実際言われて嬉しかった言葉があれば教えてください。

染谷:その日のライブの感想などを具体的に「ここがよかった!」って言ってもらえると嬉しいです。

成瀬:「魂のある歌声が好き」って言われた時はすんごい嬉しかったです。

花野:「歌とダンス上手いね!」「笑顔がかわいいね!」

月島:パフォーマンスを褒められること。

ーグループとしての目標、個人としての目標はありますか?

染谷:グループとして大きなフェスに出ていきたいです。

成瀬:グループとしてはZeppTokyoでできるくらいおっきくなる。個人としては自分に自信を持ってソロワンマンも出来るような自分自身も沢山知って貰って自慢な推しメンになること。です!

花野:グループとしては、テレビに出たいのとワンマンライブなどでチケット売り切れる位、有名になりたいです!個人的には、ライブ以外にもマルチに活動する事が目標です!

月島:グループとしてはより沢山の人に知ってもらい、ライブで人を多くの人を集める事ができて、ワンマンライブのチケットが入手困難なくらいのグループになりたい。個人として、最近グラビアも始めたのでその仕事ももっともらえるように頑張りたいです。

ー今後の活動予定を教えてください。

全員:5月4日(月祝)吉祥寺CLUBSEATAにてダンテライオンの無料ワンマンライブがあります!気になった方是非無料なのでお気軽に遊びに来てください!!

ーこのインタビューを読んで下さった方に一言メッセージをお願いします!

染谷: 最後まで読んでいただきありがとうございました!ダンテライオンのこと好きになってください!

成瀬:ライブに対してどこよりもメンバー含め全員が熱い物を持ってます。お客さんも凄く仲間思いです、初参戦の方に前を譲って頂けるなど、行きやすい現場であると思います。皆が出会って良かったって思えるあたたかい現場で、自分自身もあたたかいお客さんに何度も救われました。今度は沢山皆が幸せになるような恩返しをし続けたい思ってます。まずは1度!LIVEを是非体感して欲しいです。惚れさせます。

花野:まずは、ダンテライオンのライブを見て欲しいです!熱いライブを毎回します!初めての方も来やすいグループだと思います!

月島:ダンテライオンのことも月島じゅりのことももっと知ってもらって好きになってください!!

関連画像

関連記事

関連リンク