「今年1年が勝負の年」一緒に青春できるアイドル・HelloYouth

2020.2.7 18:00

「今年1年が勝負の年」一緒に青春できるアイドル・HelloYouthサムネイル画像

Treasure bottle

毎週日曜日、25時から放送中の東京FM系列全国コミュニティFM放送番組「Treasure bottle(トレジャーボトル)」。数いるアイドルの中から厳選されたグループの、普段のステージ上では見られない新たな一面を深掘りして紹介していることで話題を呼んでいる番組です。

2月9日の放送に出演するのは、等身大の青春をテーマに活動をスタートした、HelloYouth。サウンドプロデューサーに「175R」のISAKICKを迎え、アイドル界に青春パンクという新たな風を吹かせるべく活動中の九州出身の6人組です。

今回の出演にあたって、メンバーがインタビューに答えてくれました。

ー自己紹介をお願いします。

花城玲奈さん(以下:花城):HelloYouth一番のおっとり、長崎県出身の花城玲奈です。

大島向葵さん(以下:大島):福岡県出身、保育士の卵・20歳の大島向葵です。

大葉みらいさん(以下:大葉)最年少、中学3年生15歳の大葉みらいです!!4歳からダンスをしていて、お菓子が大好きです!

田仲笑茉さん(以下:田仲):今日も笑顔で頑張ります!佐賀県出身の田仲笑茉です!

藤咲まりなさん(以下:藤咲)佐賀県出身、藤咲まりなです。

平松聖菜さん(以下:平松)長崎県出身、高校1年生、平松聖菜です!!サッカーとアイドルを見るのが好きです!

ーHelloYouthの特徴、自慢できるところ、自分なりのここは推しポイント!などというところがあれば教えてください。

花城:青春をコンセプトにしているグループなので何事にも全力、元気でフレッシュなグループです。

大島:九州からオーディションで選ばれた6人で結成してます!福岡、佐賀、長崎出身が2人ずついるので、色々な方言が楽しめます!青春パンクな楽曲が特徴で、青春を忘れかけてしまった人も一緒に青春できるグループです!推しポイントはとにかく元気で明るいポジティブガール!!北九州方面という事で、ヤンキーに見られがちですが、HelloYouthイチの熱い女で涙もろく、Liveでは1人でも多くの人に気持ちを伝えれるパフォーマンスを心がけてます!!

大葉:はじまる青春をキャッチコピーに活動しているのですが、青春真っ只中のメンバーが全力でLIVEをする『青春』を感じていただける所です!!!

田仲:1人1人違う個性を持っているグループで、6人全員かわいい!!

藤咲:全員が九州出身!みんなバラバラの方言を話します(笑)みんなで真面目にバカできるところは推しポイントです。

平松:それぞれが個性的なので誰をみても楽しいと思います!!!

ーアイドルを目指そうと思ったきっかけを教えてください。

花城:普通の日常ではできないことが沢山経験できて、何よりアイドルが好きなのでステージに立ってみたいと思ったからです。

大島:元々AKB48の前田敦子さんが好きなのですが、中々東京の方に行けなかったんです。でも福岡で今の事務所に巡り合えて、私も人に夢や希望、影響を与えられる人になりたいと思い目指しました!

大葉:4歳からダンスをしていて、ステージ上で本当の自分を出せるんです。だから将来の夢が「ステージで輝き続ける事」でした。その夢に1番近いアイドルを目指そうと思いました。

田仲:小さい頃から歌と踊ることが大好きで、暇さえあればいつも歌って踊ってました。親にも「絶対に私はテレビの中に入る!」と言っていました(笑)

藤咲:幼い頃から踊ることが大好きで、気づけばテレビの中のアイドルに憧れていました!

平松:テレビに映っているアイドルを見て真似するのが好きだったから。キラキラしたかった!

ー目標としている人または、憧れの人はいますか?

花城:渡辺美優紀さん。お顔も雰囲気も凄く好きですが、ふわふわした雰囲気の中でしっかり自分を持ったストイックな人だから。

大島:お母さんです。いつも前向きに色々な事を支え、応援してくれて、ポジティブで最高な母です。お母さんのおかげで今もアイドルできてます!!

大葉:4歳〜13歳まで習っていたダンスクラブの先生です。芯が強く目標を見据えてダンスに取り組む姿がとてもかっこいいので今でも憧れです。

田仲:メロン記念日さんです。解散して現在は活動されていませんが、ライブ映像でも画面越しから楽しさがすごく伝わるライブをされます!本当に真似をしたいアイドルグループです!

藤咲:両親です。小さい頃父親が「人に嫌われる事を気にしては自分のやりたい仕事なんてできない」と言っていたのが印象的です。自身のキャリアアップの為、人知れず猛勉強していたのが格好よかった。母親は家事と仕事を両立して、家族の為に尽力してくれた事に感謝しています。

平松:神宿の一ノ瀬みかさん、=Loveの齊藤なぎささん、ZOCの戦慄かなのさんです。

ー握手会など、ファンとの交流の中で「これを言われたら一番嬉しい!」と思うことや、実際言われて嬉しかった言葉があれば教えてください。

花城:花城さん面白い!

大島:「1番輝いてた」かな?「大島向葵がHelloYouth」って言われてるのも嬉しかったですね。グループの存在価値というか、私にもまだまだやれる事がある!って燃えてきます(笑)

大葉:いつもはかっこいい!や綺麗!と言ってくださる方が多いので、かわいいと言われるのが素直に嬉しいです!!

田仲:HelloYouthのライブが1番!って言われたことが今までで1番嬉しかったです!

藤咲:パフォーマンスの好きな所を言ってもらえると素直に嬉しいです!歌っていない時、一番端のフォーメーションにいる所のダンスや表情を見てくれて「良かった」と言われたのが嬉しかったです!

平松:1番キラキラしてました!

ーグループとしての目標、個人としての目標はありますか?

全員:グループとしては7月24日の2周年ライブの成功です!!

花城:歌とダンスのレベルアップはもちろん!大好きなお笑いなど沢山挑戦したいです。グループ、個人でもっと知名度をあげたいです!

大島:今年で学生が終わり、甘えるところが無い+HelloYouthの力になれるよう、仕事をたくさんもらって広めていきたいです!喋るのが好きなのでバラエティにもでたいですね(笑)

大葉:将来の夢である『ステージで輝き続ける事』と、みんなに1番好かれるアイドルで居続ける事です。

田仲:今メインボーカルとセンターを務めさせて頂いているので、常に先頭に立ってグループを引っ張っていきたいです!アイドル以外でも女優、タレントのお仕事もやってみたいです!

藤咲:地元佐賀でのお仕事を事が増やす事が目標です。

平松:サッカーに関わるお仕事をしたいです!

ー今後の活動予定を教えてください。

全員:2月26日1stアルバム発売!順次リリースイベント、3月中旬より、サーキットLIVE、7月24日2周年LIVE 福岡DRUM LOGOS8.

ーこのインタビューを読んで下さった方に一言メッセージをお願いします!

花城:今年1年が勝負の年だと思ってます。是非HelloYouthに注目してください!

大島:私はアイドルアイドルな感じではないですが、周りの人、応援してくれる人を笑顔にして、希望や夢を与えたいと思ってます。いつでもウェルカムなので、是非HP、SNSから情報チェックよろしくお願いします!!みんなも一緒に青春しよーね!!

大葉:HelloYouth2周年LIVEを開催します!!同会場で開催した1周年LIVEの時は悔しい結果となったのでリベンジLIVEをさせていただきます!!絶対に成功させたいです。

田仲:今絶賛リリースイベント中で、福岡はもちろん、東京大阪にも行きます!!是非一度でもいいので会いにきて欲しいです!そして新しいアルバムも手に取って貰えると嬉しいです!2作合わせてHelloYouthの曲全て聴くことができますよ!一緒に青春しませんか??

藤咲:いつも九州を拠点に活動していますが、目標である福岡ドラムロゴスを成功させるためにも全国のみなさんに沢山HelloYouthへ力を貸して頂きたいです!是非皆さんリリイベやライブ気軽に遊びに来てください!

平松:みなさんの所にたくさん会いに行けるように頑張ります!!

関連画像

関連記事

関連リンク