新曲付きの雑誌が発売&全国ツアースタート!notall「2020年また何かやらかしそうです」

2020.1.31 16:00

新曲付きの雑誌が発売&全国ツアースタート!notall「2020年また何かやらかしそうです」サムネイル画像

Treasure bottle

毎週日曜日、25時から放送中の東京FM系列全国コミュニティFM放送番組「Treasure bottle(トレジャーボトル)」。数いるアイドルの中から厳選されたグループの、普段のステージ上では見られない新たな一面を深掘りして紹介していることで話題を呼んでいる番組です。

2月2日の放送に出演するのは、「世界のみんなと一緒に育てる、次世代型ソーシャルアイドル」をコンセプトに活動するnotall。SNSを通じてグループ名、ニックネーム、ロゴ、楽曲、衣装デザイン、グッズなどを募集し採用する、みんなでプロデュースできるアイドルで、”0円CD”のリリース、新曲付きお菓子の販売など、常識に囚われない独自の活動を展開し、人気を博しています。

今回の出演にあたって、メンバーを代表してnotallのリーダー・佐藤遥さんがインタビューに質問に答えてくれました。

ー自己紹介をお願いします。

notallのリーダー改め国民のリーダー佐藤遥です。しっかり者で頭もいい、でも時々おっちょこちょい!最近は座椅子の背もたれと座る部分を逆に使ってました(笑)。ここ3ヶ月お尻痛かったです(笑)。

ーnotallの特徴、自慢できるところ、自分なりの“ここは推しポイント!”などというところがあれば教えてください。

今では多くなりましたが、2014年結成当初からライブの写真・動画撮影がOKなところ!タイプの違う可愛い6人組なので推しが必ず見つかると思います!

ーアイドルを目指そうと思ったきっかけを教えてください。

ももいろクローバーZさんを見たのがきっかけです。芸能の仕事は小さい頃からやっていましたが、歌もダンスも未経験かつ下手な方だったので、アイドルになりたいとは思ったことなかったんです。

でも、ももクロさんを見てから、「チームで1つになる強さ」「活動のすべてがパフォーマンスになり、魅力となる」に感動して、アイドルって素晴らしい!と思いました。

ー目標としている人または、憧れの人はいますか?

意識しすぎてしまったり、越えられない、と思ってしまうのであえて作らないようにしています。

ー握手会など、ファンとの交流の中で「これを言われたら一番嬉しい!」と思うことや、実際言われて嬉しかった言葉があれば教えてください。

パフォーマンス中に自分では気づかない細かな部分を褒めてくれる事、最近はコンプレックスである声を褒められると嬉しいです。他には「さとはるのおかげで彼女ができた」「転職がうまくいった」とか!幸運の壺を買うより佐藤を推してみてください。

ーグループとしての目標、個人としての目標はありますか?

グループとしては、Zepp Tokyoをもう一度やってソールドアウトしたい。個人としてはMCとか喋る仕事を増やす、コラムや文章を書く仕事を始めてみたいです。

ー今後の活動予定を教えてください。

新曲付きの雑誌「NOT ALL」(ノットオール)が2020年2月3日に発売となります!!そして創刊を記念した全国ツアースタート!notallが2020年また何かやらかしそうです!

ーこのインタビューを読んで下さった方に一言メッセージをお願いします!

2020年、オリンピックイヤー、新しいことをはじめなきゃ!と何かと焦りも感じてしまう新年ですね。ぜひ、notallを生活に取り入れてみてはどうですか?必ずたくさんの笑顔をお届けします!

関連画像

関連記事

関連リンク