吉沢亮、飲み会での山田裕貴の“ある発言”に戸惑い?「俺は亮になりたいんだ!」

2020.1.24 10:46

吉沢亮、飲み会での山田裕貴の“ある発言”に戸惑い?「俺は亮になりたいんだ!」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

1月24日放送のNHK『あさイチ』に山田裕貴が生出演。番組の中で、山田とNHK連続テレビ小説『なつぞら』で共演し、親交が深いという吉沢亮がVTR出演した。

VTRの中で、吉沢は山田の不思議な行動に戸惑うことがあるとして「大人数でご飯行ったりしてる時に、誰かが変なボケして誰かがツッコんで、ワッハッハーみたいな笑いになった時に、1人だけすごい真剣な顔でその2人を見てて」「『今のツッコミは鋭いね』みたいなことをいきなり言い始めて」と明かし、「そのワッハッハーで全てが終わってるのに、また掘り下げようとしてくるから、周り若干戸惑う」「今いらない!その解析!みたいな」と語った。

さらに「この間飲んでる時に『俺は亮になりたいんだ!』って言ってましたね」と笑い混じりに明かし、「『何が?』って言ったんすけど」「立ち上がって言ってました。みんなで座って飲んでる時に『俺はこの人みたいになりたい』」と振り返った。

これに対し、山田は笑いながら「覚えてないかもしんない」と照れた様子を覗かせた。そして、吉沢について「すごい考え方もしっかりしてるし、ルックスが“国宝級”とか言われて、外見だけがいきがちですけど、ホントにお芝居のことしっかり考えてるから、そういうところがすごい好きで」「憧れてるわけじゃないですよ。僕も頑張りたいんですけど、いいライバルとしてすごく尊敬してますね」とコメントした。

関連画像

関連記事