アイドルとYouTuberの二刀流!KissBee「YouTubeと、ライブとのギャップに萌えて頂ければ嬉しいです笑」【インタビュー】

2019.12.20 15:00

アイドルとYouTuberの二刀流!KissBee「YouTubeと、ライブとのギャップに萌えて頂ければ嬉しいです笑」【インタビュー】サムネイル画像

KissBee

毎週日曜日、25時から放送中の東京FM系列全国コミュニティFM放送番組「Treasure bottle(トレジャーボトル)」。数いるアイドルの中から厳選されたグループの、普段のステージ上では見られない新たな一面を深掘りして紹介していることで話題を呼んでいる番組です。

12月22日の放送に出演するのは、KissBee。URA-KiSS(うらきす)名義で本格派YouTuberとしても活躍しているアイドルグループです。

その勢いはYahoo!検索大賞2018にて【ネクストブレイクアイドル部門】 大賞を受賞するまでに。渋谷発の歌ってバズれるアイドルとして日々精力的に活動しています。

そんなKissBeeから、グループ内ユニット・Yui-Nonoの藤井優衣さんと篠原ののかさんが「Treasure bottle」に出演。その番組出演を前に2人がインタビューに答えてくれました。

ー自己紹介をお願いします。

藤井優衣さん(以下:藤井):藤井優衣です。広島県出身、千葉県在住の大学1年生18歳。多少、常軌を逸したことをするのが好きです。わざと難しい言葉を使いたがりますが大抵失敗に終わります。研究生グループの監督もしています。

篠原ののかさん(以下:篠原):最年少15歳で超超超笑い上戸です!最年少ということで元気な暴れん坊キャラが定着しつつあるのですが最近大人になり始めました、、!

ーKissBeeの特徴、自慢できるところ、自分なりの“ここは推しポイント!”などというところがあれば教えてください。

藤井:アイドルとYouTuberの二刀流で活動しているところが特徴的です。まさに色々な事をやっているグループで、ライブのMC中にYouTuber的要素を取り入れたりしているのも私たちならではだと思います。推しポイント…アイドルらしからぬリアクションをとっているYouTubeと、ライブとのギャップに萌えて頂ければ嬉しいです笑

篠原:みんな可愛くてみんな個性的がありすぎるところ。あとは他のグループよりも圧倒的に仲がいいと思います!

ーアイドルを目指そうと思ったきっかけを教えてください。

藤井:元々KissBeeのオタクをしていたのですが、当時は中学生でお金もなく、オーディションを受ければ推しに会えるのではないかという安易な考えで受けた結果、色々経て今はメンバーとして活動しています。今では有り得ないことですが当時はこんな奇跡も起きちゃったんですね笑

篠原:小さい頃からの夢で歌うことと踊ること、アイドルそのものも大好きだったからです。あとは、中学生になってから一生懸命になれるものが無かったからです。

ー目標としている人または、憧れの人はいますか?

藤井:野口衣織さんです。指原莉乃さんがプロデュースしている=LOVEというグループのメンバーさんなのですが、圧倒される歌唱力とはっきりとしたパフォーマンスにとても惹きつけられて、私もこういうパフォーマンスが出来たらなぁと日々憧れまくっています。

篠原:西野七瀬さんです。自分と正反対の人間性で、みんなから愛されてるのが羨ましいというか、、、、実はアイドルになりたい!と思ったのも西野七瀬さんが大好きだったからで、、、自分を変えてくれた人です。今でも憧れています!

ー握手会など、ファンとの交流の中で「これを言われたら一番嬉しい!」と思うことや、実際言われて嬉しかった言葉があれば教えてください。

藤井:「優衣ちゃんのパフォーマンスが一番好きだよ」とか、後は「髪の毛綺麗だね」とかですかね。私は大体カラコンをしないので「目が透き通ってていいね」となかなかコアな褒め言葉を頂いた時も嬉しかったです。

篠原:「可愛い!」ももちろん嬉しいのですが何より「面白い!」とか「話してて楽しい!」って言われると調子に乗って嬉しくなっちゃいます!!たまに自分のファンの方ではなくて、違うメンバーのファンの方が来てくれた時に「推しじゃないけどなんか来ちゃうんだよね〜」って言われるのも嬉しいです!

ーグループとしての目標、個人としての目標はありますか?

藤井:グループとしてはもっと大きなステージでライブをしたいです。私個人としては、自分の声量に見合う歌唱力を身につけたいです。グループ内で一番声が大きく、普段はマイクの音を下げてもらうほど本当に大きいのですが、それに見合った歌唱力がなくて。なのでそれこそ野口衣織さんのような歌唱力を身につけたいですね。

篠原:大きさや人数を気にしてるように見えてしまうかもしれないけど、武道館という場所に立ってるKissBeeって絶対かっこいいなって、、!個人としては80歳までアイドルでいたいです!ふざけてるのではなく、本当に死ぬまでアイドルしたいんです!

ー今後の活動予定を教えてください。

藤井:1月5日に、KissBee主催のKissフェスというライブがあります。こちらではなんと、KissBee新メンバーの発表が!!!大注目のライブです。そして1月17日には、有難いことに私の生誕祭を行わせて頂きますので、そちらもよろしくお願いします!

篠原:KissBeeフェスというライブが1月5日にあります!!KissBeeグループが全員集合するのはなかなか無いし、、そして何よりもKissBee新メンバーが発表されます!!是非来て頂けたら嬉しいです!お待ちしております!

ーこのインタビューを読んで下さった方に一言メッセージをお願いします!

藤井:読んでくださり有り難うございます!!もっと沢山の方に私達のことを知って頂きたいので、今興味を持ってくれた方!とりあえず「うらきす」で検索!

篠原:いつもいつも本当にありがとうございます!感謝の気持ちを忘れずにあと65年間全力で頑張りますので応援よろしくお願いします!!!!!

関連画像

関連記事

関連リンク