松本人志、ダウンタウンが“好きな芸能人”と“嫌いな芸能人”共にランクインする理由?を語る

2019.11.16 12:00

松本人志、ダウンタウンが“好きな芸能人”と“嫌いな芸能人”共にランクインする理由?を語るサムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

11月14日放送の日本テレビ系『ダウンタウンDX』に、ダウンタウン・松本人志が出演。“嫌いな芸能人ランキング”に言及するシーンがあった。

番組では、ネットや週刊誌などで話題になるさまざまな芸能人の噂の真相を、その本人に聞いてみるという趣旨でトークが展開された。この中で、鈴木奈々が、自身の“嫌いな女性芸能人ランキングで常に上位に入っている”という話題についてコメントする場面があった。

鈴木は「もうテレビ出た時からずっと…7年ぐらいずーっと、上位に嫌いなランキングで入ってるんですよ」と切り出した上で、「でも、ダウンタウンさんも(嫌いな芸能人ランキングに)入ってるんですよ」と話すと、松本は「うるさい!」とツッコミを入れて、スタジオは盛り上がりを見せた。

さらに、松本が「腹立つよなあ」と投げかけると、鈴木は「ダウンタウンさんたちは、好きな芸能人ランキングにも入ってるんですよ」「それがスゴいなと思って」と話した。これに対し、松本は「コンビやから。うちの場合は、好かれてるのは俺で、嫌われてるのはこいつ(浜田雅功)」と隣の浜田を示し、「しょうがないんですよ。言うてもしゃあないから。ダウンタウンとして受け止めるしかない」とコメントして、周囲の笑いを誘った。

関連画像

関連記事