クロちゃんが『水曜日のダウンタウン』でブレイクした理由とは?「ギリギリはみ出ない…」

2019.11.12 7:20

クロちゃんが『水曜日のダウンタウン』でブレイクした理由とは?「ギリギリはみ出ない…」サムネイル画像

安田大サーカス・クロちゃん

11月11日放送のTBSラジオ『伊集院光とらじおと』に、『水曜日のダウンタウン』の総合演出を担当するTBSテレビプロデューサーの藤井健太郎氏がゲスト出演。安田大サーカス・クロちゃんについて語る場面があった。

番組の中で、伊集院光が「怪人・奇人であるところのクロちゃんが、またあの番組でブレイクしましたよ。とんでもない男ですよね」と切り出すと、藤井氏は「そうですねえ…変な人ですけど、でも、実はそんなに異常じゃないとも思っていて、一方で」と回答。

これに対し、伊集院が「難しいとこなんですよね」「“愛すべき”のとこにはまる人と、そこからはみ出ちゃうともうテレビって出れないじゃないですか」とコメントすると、藤井氏は「大きくは“愛すべき”に入ってると僕は思ってるんですけど」と語った。

さらに、伊集院が「クロちゃんは本当に人として間違ってることいっぱいあるんだけど、大きな枠とそのいろんな企画の中では、ギリギリはみ出ない。もしくは、はみ出てもすぐ戻るみたいところがいいんですよね」と意見を述べた。また、他の出演者が「なんか、怖いもの見たさみたいな感じ」とコメントすると、藤井氏は「そう。お化け屋敷だからね」と同意して、周囲の笑いを誘った。

関連画像

関連記事