壇蜜、女性のルックスに対する持論展開「可愛い可愛くないの呪縛から…」

2019.10.2 7:10

壇蜜、女性のルックスに対する持論展開「可愛い可愛くないの呪縛から…」サムネイル画像

壇蜜

9月30日放送の文化放送『壇蜜の耳蜜』に出演した壇蜜が、女性のルックスに対する持論を展開した。

番組では、リスナーからのメールをきっかけに、大阪にある“ブスの店”と掲げるというスナックの話題になった。この店は、元々は“美人の店”と掲げていたが、客から「どこに美人がおんねん」とツッコまれたことを受けて、名前を変えたところ、「全然ブサイクちゃうやん」という笑いに変わったという。

これに対し、壇蜜は「ブスはこの世にいないからね」と切り出し、「超美人って想像つくじゃないですか」「でも、『すんごいとんでもない顔してるんですよ』って言ったら想像つかなくないですか」とコメント。

続けて「トルストイの言葉を借りると、“幸せの想像の姿はみんな似たようなものになるけど、不幸の形は想像がつかない”って」「“みんなそれぞれに、それぞれの不幸の形があるから、それがあまりにも個性的で興味がある”って」とコメント。

さらに「このお店に来る人は、可愛い可愛くないの呪縛から開放されて、目の前にいる個性的な顔立ちの人と楽しい時間を共有したいっていう気持ちが強いと思う」と意見を述べていた。

関連画像

関連記事