NEWS
PICKUP
RANKING

マツコ、“終の住処”にしたい候補地を明かす「いつか行きますんで…」

2019.8.29 20:10
マツコ、“終の住処”にしたい候補地を明かす「いつか行きますんで…」サムネイル画像
マツコ・デラックス

8月28日に放送されたテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』で、マツコ・デラックスが“終の住処”について話す場面があった。

【別の記事】マツコ、“実は住みづらい街”1位に持論展開「こういうことになるのよ!」

番組の中で、マツコは「いつかやらなきゃと思ってるのよ」と切り出し、「1箇所場所決めて、そこの地域の人とは本当に親しく交流して」「普通に町内会に馴染んで、最期を迎えたいなと思ってるの」と明かした。

さらに「どっか町決めないと、最期の町。終の住処」と切り出し、「悩んでんだよね、今。どこがいい、あたし?」「都会がいいのか、田舎がいいのか…」と意見を求めると、有吉弘行は「田舎はムリだろ」とコメント。

その後、マツコは「世田谷とかではないのは分かってんのよ」「台東区あたりね。浅草界隈とかね」と都内の候補の地域を挙げて、「ホント真剣に考えてる。最期どこで迎えるかっていう。1人になるからさ」「だからご近所さんとのあれは大事よね」と語った。

続けて「隅田川両岸の方、いつか行きますんで」「どの街かはまだ決めてませんけど、受け入れてくださいよ」と投げかけると、有吉は「住民投票しないでください」と頭を下げて、スタジオの笑いを誘った。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254