明石家さんま、”聞き上手な男性はモテる”意見に持論展開「そいつのエピソードより…」

2019.8.8 20:40

明石家さんま、”聞き上手な男性はモテる”意見に持論展開「そいつのエピソードより…」サムネイル画像

8月6日、日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に明石家さんまが出演した。

番組中、フリーアナウンサーの堀尾正明が「男としてモテるためには、いっぱい話したがっている女性のそれを全部引き出してあげて…」として、“自分のことを話すよりも聞き上手な男性になればモテる”という持論を展開すると、さんまは「恋愛テクニックとして聞き入れるんだ!?」と驚いた様子を見せた。

続けて、堀尾が「女性にとってはそういう聞いてくれる男性の方がいいでしょ?自分のことばっかり言うよりはね?」とスタジオの女性陣に問いかけると「聞き上手の方がいい」と声があがった。

そして、堀尾がさんまに対し、“日常生活では自分のことばかり喋りたがるのではないか”と指摘すると、さんまは「そいつのエピソードよりこっちのほうが面白いからね」と持論を展開。

しかし、スタジオからは口々に「面白くなくていいときあるんですよ!」「聞いてもらえるだけでいい」などの声があがり、さんまは「だから幸せになってないでしょ!」とコメントして笑いを誘った。

関連画像

関連記事