千鳥ノブ、実家に帰れない理由明かす「あの放送以降…」

2019.7.15 19:30

千鳥ノブ、実家に帰れない理由明かす「あの放送以降…」サムネイル画像

(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

7月13日、NHK『有吉のお金発見 突撃!カネオくん 』に千鳥・ノブが出演した。

冒頭、夏休みにちなんで実家についての話題が展開されると、番組内で“カネオくん”というキャラクターの声を担当している千鳥ノブは「実家に帰ったりしたかったんすけど、今ちょっと大変なことになってまして」と切り出した。

ノブは「この前NHKさんの『ファミリーヒストリー』で、地元の“早川のカヤ”の特集とかをやってもらったんですけど」と、実家の庭にある天然記念物の木がテレビ番組で取り上げられたと説明し「あの放送以降、1週間で人が200人ほど来まして、実家に。『早川のカヤを拝ませてくれ』ということで」と明かした。

さらに自身の父親が家に集まった人々をコーディネートして自宅にまであげていると話すと、MCの有吉弘行からは「じゃあちょっと(実家に)帰るわけにはいかないかもね?」とコメントがされ、ノブは「これを機に視聴者の皆さん、あまり(実家に)来ないでください」「実家なんでね…」と苦笑いで吐露して出演者らを笑わせた。

関連画像

関連記事