みちょぱ、“年上との恋愛”に持論展開「覚悟できるまで…」

2019.7.15 18:50

みちょぱ、“年上との恋愛”に持論展開「覚悟できるまで…」サムネイル画像

池田美優

7月14日放送のニッポン放送『♯みちょパラ』に、みちょぱこと池田美優が出演した。

番組には、19歳の女性から“高校時代に浮気された経験から、しばらく恋愛に興味がなかったが、最近年上の人といい雰囲気になっている。まだ交際はしていないが、相手の気持ちを確かめるべきか?”というメールが届いた。

これに対し、池田は「年上って言ってもさ、まあ何歳上かによるけど」と前置きした上で「これはねえ…もうアウトでしょ」とコメントした。

続けて「年上であっちから“付き合う”とかそういう言葉がないと、もうアウトだと思うよ」と語り、「私の経験上では、これはちょっと切なくなる終わり方だと思う」と指摘。

さらに、それを覚悟した上で、相手にそれとなく「付き合ってるんですかね、あたしたちって」などと聞いてみてはどうかと提案し、「覚悟できたら聞くべき」「答えはちょっとね、たぶん8割ぐらいは切なく終わる終わり方だと思うから、自分が覚悟できたら聞いてみよう」とアドバイスを送った。

そして「そっちの方がすっきりするじゃん。聞かずにそのまま終わるよりは、聞いて『あ、こういう男もいるんだな』ってそこでまた勉強になると思うし」「覚悟できるまで今の関係を楽しんでいい思う」と話し、「とりあえず今楽しんで『もうこれ以上ハマったらやばいな』と思ったら、聞きに行こう」「慎重に行きましょう」と締めくくった。

関連画像

関連記事