守屋麗奈・大沼晶保ら『ラヴィット!』で存在感を発揮!バラエティでも注目の櫻坂46メンバー
まず、現在『ラヴィット!』に出演している大沼は、自身の公式ブログで「日本でいちばんの明るさにパワーをいただきながら 豆電球から蛍光灯に成長して明るさに貢献できるようになりたいです」と独特な言い回しで意気込みを語っていたが、初めての登場回で、いきなり電気イスの洗礼を浴び、勢いよく前に飛び込むという豪快なリアクションで、スタジオを大いに盛り上げた。さらに7月13日放送回では“大沼スタイル”と呼ばれる、全力の反復横跳びを披露し、「朝から『大沼スタイル』が見れるとは!」「大沼スタイルが全国にバレたのか…」「爪痕どころか風穴開けちゃいましたね」とSNSで反響を呼んでいた。大沼には、他にも“沼ソング”と呼ばれる独特のオリジナルソングを作っているという引き出しもあり、櫻坂46でも屈指のバラエティ力の持ち主だと言えるだろう。
また、2021年に「ラヴィット!ファミリー」として5ヶ月間レギュラー出演を果たしたのが守屋麗奈だ。『そこ曲がったら、櫻坂?』では、独自の“ぶりっ子キャラ”として存在感を発揮してきた守屋だが、5ヶ月間の『ラヴィット!』レギュラー出演を終えた後の自身のブログでは、「たくさんのことを経験させていただき 学ばせていただきました。 私にとってかけがえのない時間となりました」と、自身の成長に繋がったことを明かしていた。なお、今年7月15日に放送された『夜明けのラヴィット!』(TBS系)では、守屋が出演した7月12日放送回のアフタートークが公開されたが、ここでは守屋が受けるはずだったビリビリ椅子の罰ゲームを、実は腰を浮かせて回避していたことが判明し、出演者を騒然とさせる場面も。その後、おいでやす小田とミニゲームでバトルを繰り広げるなど、スタジオを沸かせた。同番組で得た経験を糧に、今後もバラエティで活躍を見せてくれるのではないだろうか。
さらに、今年1月から3ヶ月間に渡って『ラヴィット!』のシーズンレギュラーを務めた増本綺良は、その予想もつかない言動で“大不思議”と呼ばれるメンバーのひとり。今年4月からスタートしら新バラエティ番組『サクラミーツ』(テレビ朝日系)ではレギュラー出演を果たすなど、バラエティでも存在感を発揮しつつある。7月7日放送の『サクラミーツ』で、お笑いコンビの蛙亭とネタコラボした増本は、アイドルらしからぬコミカルな動きを見せ、イワクラからは「完璧でした」と絶賛されていた。増本は別の芸人とコラボした際に、公式ブログで「分かりやすくてすごく勉強になったし、改めて芸人さんの技術、凄さを実感しました!」と、同番組を通して多くのことを学んでいることを明かしていたが、今後この番組での経験が、さまざまな場面で活かされていきそうだ。
『ラヴィット!』への出演を機に、バラエティで個性を発揮している櫻坂46のメンバーたち。ステージでのクールなパフォーマンスとはまた違った魅力を放つ櫻坂46にこれからも注目していきたい。