【記事】 舟津真翔×川崎鷹也、TikTokは“夢を感じる場所”「広まっていけば、載っちゃうんだ」【記事本文は下記ボタンへ】

2021.9.17 17:00
舟津真翔×川崎鷹也、TikTokは“夢を感じる場所”「広まっていけば、載っちゃうんだ」サムネイル画像!
舟津真翔(左)、川崎鷹也(右)

TikToKなどのSNSを中心に人気を集めているシンガーソングライターの舟津真翔さんと川崎鷹也さん。

舟津さんは、2017年に15歳で島根から上京し、2018年にメジャーデビュー。2020年にTikTokで公開された『#君と僕とが出逢った日』は、同曲を使ったカップル動画やカバーが拡散され、多くの反響を呼びました。先日には、新曲の『ハンブンコ』もリリースされています。

川崎さんは、2018年にシンガーソングライターとして本格的に音楽活動を開始され、2020年8月には、TikTokで『魔法の絨毯』が人気となり、さまざまなランキングやチャートにランクイン。大きな注目を浴びました。

今回は、そんなお二人のスペシャル対談が実現!普段から仲がいいというお二人の出会いから、楽曲を制作する上で大切にしていること、そしてTikTokといったSNSに対する考え方などをたっぷり語っていただきました。

ーーまず、お二人がお互いを知ったきっかけを教えていただけます…

web:172.30.1.254