【記事】 梅宮万紗子、初主演映画『リ、ライト』に手応え「次のステップへの応援歌のような映画になった」【記事本文は下記ボタンへ】

2022.9.15 10:00
梅宮万紗子、初主演映画『リ、ライト』に手応え「次のステップへの応援歌のような映画になった」サムネイル画像!
梅宮万紗子

1997年にデビューして以来、様々なドラマ・映画をはじめとした映像作品や、舞台などで幅広く活躍する梅宮万紗子さん。

そんな彼女のデビュー25周年にして初の主演映画となる『リ、ライト』が、 9月17日(土)から川越スカラ座、23日(祝)から池袋シネマロサにて劇場公開されることが決定しました。

本作は、川越を舞台に年老いた一人暮らしの照明技師・野口藤吾が自らの心にあかりを灯すまでを描いた、愛とジャズと感動の物語。洞察力のある安定した演技に定評がある演劇界の名優・大森博史さんを共演に、そして長篇脚本「灯影にて」でサンダンスNHK国際映像作家賞2008のファイナリストに選出され、2019年の「おわりはじまり」で第三回キテミル川越ショートフィルムフェスティバル大賞で大賞を受賞、本作が長編初監督作となる一ノ瀬晶監督を迎えています。

今回は、25年のキャリアにして初めて主演に挑んだ映画『リ、ライト』の公開を間近に迎えた梅宮さんに、映画についてや仕事・プライベートについてなどたっぷりお話いただきました。

ーー梅宮さんは、クラブシンガーを名乗る主人公・水崎洋子を演じ…

web:172.30.1.100