【記事】 堀未央奈、乃木坂46卒業後の“変化”と見据える未来「いろんなお仕事をしていきたいです」【記事本文は下記ボタンへ】

2022.1.26 20:00
堀未央奈、乃木坂46卒業後の“変化”と見据える未来「いろんなお仕事をしていきたいです」サムネイル画像!
堀未央奈/(c)E-TALENTBANK

昨年乃木坂46を卒業後、『サレタガワのブルー』(TBS系)で主演をつとめるなど俳優として活躍している堀未央奈さん。

2022年1月8日からは毎週土曜深夜に放送されているBSテレ東・テレビ大阪ドラマ『まったり!赤胴鈴之助』に出演中。本作は昭和の名作として人気を集めた『赤胴鈴之助』のその後を描いたコメディドラマ。江戸時代から令和にタイムスリップした鈴ノ助(尾上松也さん)が、現代の悪に立ち向かっていく姿が描かれています。

そこで、今回は鈴之助の兄弟子・雷之進(今野浩喜さん)行きつけの居酒屋店員で、鬼面党の党首である銀髪鬼(近藤芳正さん)の娘のヨシ子を演じている堀さんにインタビューを行いました。

初のコメディ作品となった本作での演技や撮影の裏話から、乃木坂46卒業後の変化やプライベートまでたっぷりと語っていただきました。

――ドラマ『まったり!赤胴鈴之助』のオファーを受けたとき率直に…

web:172.30.1.254