トレンドに“赤リップ”がカムバック!今っぽ感が出るメイクの合わせ方

2023.4.28 19:30
トレンドに“赤リップ”がカムバック!今っぽ感が出るメイクの合わせ方サムネイル画像!
(ⅽ)E-TALENTBANK

最近のトレンドは引き続き柔らかく可愛いピンクコスメが多い印象!
そんな時のリップは、ピンクをつけていれば間違いないと思いますよね!
もちろんピンクも素敵ですが、”赤”にも注目してみてはいかがでしょうか?

長らく続いていたマスク生活からようやく脱却し、即実践したいのがリップメイク。
今夏のトレンドとして狙い目の赤を叶える最新リップアイテムを使った赤リップメイクのポイントをピックアップしていきます♪

【関連記事】ベースメイクでこれやってたら要注意!お直しいらずになる肌の作り方☆

■リップは果実感のあるジューシーな赤を選んで

マットよりもツヤで
マットよりもツヤで

唇にみずみずしい赤がのるだけで、春夏トレンド感満載の雰囲気を作り出す事ができます。
とにかく迷ったら水々しい赤リップを選びましょう!

■ベースメイク

ベースメイクは内側から滲み出たように見せるため、下地にはツヤタイプを使用していきましょう!
おすすめはこれ。

DECORTÉ/ロージーグロウライザー 税込3,520円(公式サイトより)

やりすぎない上品なツヤ感
やりすぎない上品なツヤ感

つけるだけで自然な艶めきが出る下地。
元々のお肌が安定して綺麗だったかのように肌トラブルも綺麗なツヤでカバーしてくれます。

テカテカして見えると、赤リップが下品に見えがちなので、ファンデーションはセミマットに。
リキッドファンデーションやクッションファンデをつけたら、メイクスポンジでトントンと叩き込み、余分なツヤをオフしていきましょう。

■アイメイク

赤リップが引き立つオレンジブラウン
赤リップが引き立つオレンジブラウン

アイメイクは少しオレンジみのあるブラウンをチョイス。
赤リップをヘルシーに見せてくれる色合いです。

肌馴染み◎
肌馴染み◎

キワの締め色で濃いカラーを使用せず、2色のみで完成させ、あくまで赤リップを際立たせる事を意識していきましょう。
薄いカラーをアイホール全体的にぼかし、赤みブラウンをキワにラインのようにいれていきます。
この時、チップでつけるとライン感が出せるのでオススメ。
ぼかさず思いきってひとぬりしていきましょう!

■チーク

ツヤ感のあるチークをチョイス
ツヤ感のあるチークをチョイス

チークはツヤタイプをチョイス。
ギラギラせず、微量のパールでお肌をなめらかに見せてくれる質感がオススメ。
笑った時に高くなる頬のトップにふわりと乗せていきましょう。

ここにちょこんと
ここにちょこんと

あまり広く乗せず、あくまで頬の高い位置がポイント。
活発なイメージになり、ポジティブな血色感を仕込んでくれます♪

フレッシュな赤リップで、メイクのトキメキを持続させて!

Text & Photo by RIE

関連記事

web:172.30.1.254