綿棒は最高のメイク道具!メイクに使えるマル秘テクニック☆
メイクのちょっとしたお直しに使う機会が多い綿棒。
皆様はメイクのたびに綿棒は使っていますか?
実は綿棒は最高のメイク道具。
ブラシより、スポンジより、実は一番使える綿棒を使ったテクニック。
知っている方も少ないその魅力と使い方をたっぷりとご紹介しちゃいます!
■アイライン
ペンシルなどの柔らかいアイライナーを描いたら綿棒で素早く左右にぼかしましょう。
先端を少しつぶし平らにするか、元々尖っている綿棒を使い、目尻部分をシュッと横に流しましょう!
ペンシルでは先端が丸く、目尻の綺麗なライナーが引きにくいですが、これなら簡単♪
また、目尻の△地帯にアイシャドウを綿棒でつけてみましょう!
色もつくし、左右に小刻みに動かすとぼかしもお手のもの♪
■アイメイクの仕上げに
目元を立体的に演出する為には、グラデーションが最も大切です!
そのグラデーションをつくる際に綿棒の出番。
いつも通りに2〜3色アイシャドウをつけたら、色の境目を綿棒で軽くぼかしてあげるだけで、ムラも簡単に消え、自然なグラデーションになり綺麗な目元が完成します!
時短メイクにも最適♪
■唇
リップブラシや口紅の直塗りでも構いませんが、どうしてもラインが崩れたり上手に描けなかったりしませんか?
そこで綿棒の登場。
スティックで唇の大きさより、やや内側に塗ります。
綺麗に塗らなくてもOK。
そのあとに、境目から綿棒で縁までぬるだけ。
綿棒の繊維に口紅が吸収されやすいので、リップを塗ったあとに使うと、変にケバくならずに済みます!
■マスカラ
今やまつ毛も、まつ毛パーマなどでしっかり上げている方も多いのでは無いでしょうか。
まつ毛がしっかり上がっている分、マスカラをつけると皮膚についてしまうことはありませんか?
そんな時が綿棒の登場♪
まつ毛の上に綿棒を当てて、いつも通りマスカラをすると、綿棒が盾になってくるて皮膚に全くつきません!
まぶたにつくストレスもなくなりますよ。
100円ショップでも売っている綿棒。
是非お試しを。