SNSで話題の美容やってみた!やる価値ありなSNSバズ美容習慣!

2022.6.10 19:30
SNSで話題の美容やってみた!やる価値ありなSNSバズ美容習慣!サムネイル画像!
(ⅽ)E-TALENTBANK

皆様はどこで美容の情報を手に入れていますか?
YouTubeやInstagram、Twitterなどあらゆる場面で勉強をしている方も多いのではないでしょうか。

人気のインフルエンサーや美容家の愛用コスメとして一気に知名度が上がったり、コスメマニアさんのSNS発信で話題沸騰した美容法など。

今回はその中で、私も取り入れている美容習慣をご紹介いたします♪

【関連記事】日焼けNGさん必見!日焼け止めの塗り直しはコレやってみて!

■肌荒れ鎮静はCICAを

すっかり定番となったCICA
すっかり定番となったCICA

肌荒れや肌のゆらぎが気になったら、早めのケアを!という事で、鎮静や肌荒れを落ち着かせる事で話題になったCICA。

最近はスキンケアやパックなど、たくさんの種類が続々発売されています☆
ゆらぎ肌の時のために1つは持っていて◎

■毛穴ケアに酵素洗顔を

持ち運べるのも嬉しい
持ち運べるのも嬉しい

週に一度、酵素洗顔で毛穴ケアをする事が注目されました!
毛穴に角栓や汚れの詰まりがあり、それを放っておくて毛穴が目立ちやすくなります。
普通のクレンジングでは落としきれず、毛穴が目立っている方は必見です!

■目元のシワはアイクリームを

早めのケアがおすすめ
早めのケアがおすすめ

目元は乾燥で、シワやクマが目立ちやすい部分。
マスクになってより目立つようになり、いつものスキンケアにプラスする方が増えたのではないでしょう
か?
いつものスキンケアのみならず、目元集中ケアをする事がgood!
繊細な部分のケアもしっかりと☆

■メイク後にはミストでキープ

メイクの後にはミスト
メイクの後にはミスト

メイク後にミストを振りかける事でメイクキープが、高まる事として人気に。
保湿タイプや皮脂崩れ防止タイプなど、その種類は様々です!
自分の肌状態と季節に合わせて使い分けていく事がオススメです♪

■洗顔後は専用ペーパーで

洗顔後はペーパーを使ってみて
洗顔後はペーパーを使ってみて

洗顔や入浴後はバスタオルやタオルで顔をふいていませんか?

タオルで拭くと、摩擦になり肌がごわつく原因にも。

そんな時はティッシュなどで顔を拭くというテクニックが人気になりました。

もちろんティッシュでもOKですが、最近では専用のペーパーが発売されています。
肌を労わりながら擦らず押すように拭き取りましょう!
いかがでしたか?
見たことある!という方も多いのでは?
トライする価値ありですよ♪

Text & Photo by RIE

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254