合わないメイクが激変!?一手間で似合うようになるテクニック5選☆

2021.12.24 19:30
合わないメイクが激変!?一手間で似合うようになるテクニック5選☆サムネイル画像!
(ⅽ)E-TALENTBANK

美容に気をつける人にとって、少しでも“可愛く、綺麗に“は永遠の目標であり憧れですよね。

くすみが無く、お肌が綺麗。
崩れずに綺麗なメイクをキープ。

少しでも!!と日々メイクを工夫している人に朗報です♪
今回は私RIEが実際に実践している、メイクテクニックをまとめてご紹介します!

ちょっとしたテクニックを知っているかいないかで、グンと差がでるプラスαで押さえておきたいポイントを発表いたします★

【関連記事】手間をかけてほしいスキンケアのポイント!洗練美肌へのヒント3選

■(1)目元のくすみ

くすみやクマは目の下にコンシーラーをのせますよね。
実はあるポイントに乗せるとさらに明るく見える部分があるのです!

ここに塗ってみて
ここに塗ってみて

目頭と鼻筋の間にコンシーラーをチョン!
ここに乗せて指でぼかすだけで一気に明るく見えます♪

■(2)アイシャドウがたまる

夕方くらいになると、二重ラインにアイシャドウがたまる…なんてことありませんか?
アイシャドウベースをつけるのはもちろんですが、ある1テクニックで落ちにくくなるんです!

その秘密はパウダー!
その秘密はパウダー!

サラサラ系のパウダーとアイシャドウを混ぜて使ってみましょう!
1日中アイシャドウがたまらずキープできます!

■(3)マツゲが少ない

せっかくのアイメイクなのに、マツゲがスカスカ…。
冬になるとマツゲの生え変わりでマツゲが少なくなる方が意外と多いんです。

マスカラは上下に塗ってみて
マスカラは上下に塗ってみて

そんな時は、マスカラを上からもつけてみましょう!
その後は普通に下から持ち上げるようにつけると量が増えて見えますよ☆

■(4)濃いリップが浮く

冬になると、赤リップなどの濃いリップをつけたくなりませんか?
「でもなんだかわたしには浮く…」と思っている方はこちら!

アイシャドウブラシで塗ってみて!
アイシャドウブラシで塗ってみて!

アイシャドウブラシでつけるとフワッとつくので濃いリップも無敵に。

■(5)眉尻がべたつき落ちる

前髪がある方は特に、気づいたら眉尻が消えている…なんて事ありますよね。
眉毛は眉尻が消えると急に垢抜けない眉に早変わりしてしまうのです…

眉毛メイクをするときは、初めににスクリューブラシにパウダーをのせて根本からしっかりと梳かしてみましょう!
その後はいつも通り眉メイクをしたら完成♪

いかがでしたか?
どれもほんのちょっとの簡単テクですが、効果ありなのでぜひ試してくださいね。

Text & Photo by RIE

RIE Instagram

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100