TikTokで100万フォロワー!若林萌々、20歳の今感じていることとは?「自分でもびっくりです!」

2020.12.25 19:40

TikTokで100万ものフォロワーに支持されている若林萌々さん。

2018年にはティーンに人気の番組AbemaTV「今日、好きになりました。」の第10弾に出演。そのユニークなキャラクターを活かし、数々のバラエティー番組などにも出演して話題を集めました。

自ら「私は世界で一番可愛いです。」と断言する若林さんに、お仕事のこと、フォロワーが激増したTikTokなど、色々お話を伺いしました。

ーーまず、若林さんのお仕事についてお伺いします。若林さんが芸能界のお仕事をしたいなと思ったきっかけを教えてください。
 
若林萌々さん(以下:若林):道を歩いていたら今の事務所にスカウトをされた事がきっかけで芸能活動を始めました!
 
ーースカウトがきっかけだったんですね!芸能界のお仕事を始めてみる前と始めた後、何か印象の違うことはありましたか?
 
若林:チヤホヤされるだけじゃない事が印象と違いました(笑)
かわいいだけを言われる世界じゃなくて、叩かれたりもする事がギャップが生じましたね(笑)
 
ーーこれまで、ドラマ・雑誌・バラエティー番組と様々なお仕事を経験されてきたと思いますが、どのお仕事が一番楽しかったですか?
 
若林:バラエティがやっぱり一番楽しいです!今はYouTubeもすごく楽しくやってます!
 
なので喋る事が好きなんだと思います!

ーー今後はどのようなお仕事をしていきたいですか?
 
若林:ずっと夢だったブランドを始める予定なのでブランドを大きくしていく事を頑張っていきたいです!
 
ーー夢の実現おめでとうございます!では、次は、大人気のTikTokについて聴かせてください。現在、若林さんはTikTokのフォロワー数が100万と、多くのユーザーに支持されています。これについてどう感じていますか?
 
若林:ここ数ヶ月でいきなり伸びて…自分でもびっくりです!
 
本当に急にフォロワーさんが増えたので、あまり実感がありません(笑)
 
ーーご自身でも予想外のことだったんですね。自分のTikTokはどんなところがセールスポイントだと思いますか?
 
若林:ハイトーンボブの透明感!と言ってもらえるのでそれかなと…。

ーー人気のきっかけになったと思う投稿があれば、いつ頃のどんな投稿だったか教えてください。
 
若林:きっかけは4月にボブにした時にいいねが伸びた投稿です!
 
本当にボブにした事で80万人くらいフォロワーさんが増えたのでボブにしてよかったなぁと思います。
 
むしろずっと髪が長かったので早く切ればよかった!(笑)
 
ーーたくさんコメントをいただく機会も増えたと思います。フォロワーさんからのコメントで一番嬉しい言葉は何ですか?
 
若林:シンプルにかわいいって言ってもらえるのが一番嬉しいです。
 
いろんなコメントをいただきますし、やっぱりマイナスなコメントに目が行きがちなこともあります。
 
そんな中で、みんなのあったかいコメントにいつも助けられてますね。
 
ーーそれでは、若林さんのプライベートについても教えてください。最近、何かハマっていることはありますか?

若林:プリズンブレイクという海外のドラマをずーっと見てます!
 
朝5時とかまで毎日見てます!ハマりまくりです。
 
ーーそれはすごいハマりっぷりですね(笑) 若林さんには双子の妹さんがいらっしゃいますが、妹さんとはどんな関係ですか?
 
若林:双子だけど、友達みたいな感覚です。
 
学校の仲良しグループみたいなのも一緒だったし、部活も一緒で、姉妹というより友達って感覚の方が大きいです。

ーー将来、こんな人になりたい!と思う人物像や、実際の憧れの人はいますか?
 
若林:つーちゃん(益若つばさ)さんみたいになりたいです!
 
たくさん色々なものをプロデュースしてて本当にすごいなあと思うし何より可愛い…。
 
ーー最後に、ファンの方々にメッセージをお願いします!
 
若林:いつも応援してくれて本当にありがとうございます!
 
これからもたくさん支えてください!!(笑)
 
これからもたくさんTikTokやYouTubeもあげていくので見てください!

ーーありがとうございました!

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100