今夜のMステはNEWSが増田貴久プロデュースの衣装で最新曲を披露!キンプリは最新曲&『シンデレラガール』をメドレーで

2019.6.14 18:45
今夜のMステはNEWSが増田貴久プロデュースの衣装で最新曲を披露!キンプリは最新曲&『シンデレラガール』をメドレーでサムネイル画像!
NEWS/King & Prince

6月14日、夜8時から放送されるテレビ朝日系「ミュージックステーション」にNEWSKing & Princeらが出演する。

NEWSは真木よう子主演ドラマの主題歌『トップガン』を披露。NEWSにとっては「久々の“王道ポップス”」だと話す小山慶一郎。加藤シゲアキも「疾走感のある曲で、『ダンダダダンダン』などの印象的なフレーズが耳に残って、すぐに覚えられる曲です!」と魅力を語った。また、手越祐也も「歌詞とメロディーのリフレインが耳に残るのと、振り付けも銃のポーズがたくさん入るので印象に残ると思います」とアピール。銃のポーズの振り付け、そして「ダンダダダンダン」の部分のキャッチーな振り付けにも注目してほしい、とメンバーは口を揃える。

さらに、今回の楽曲の衣装は増田貴久がプロデュース。増田は「みんなで同じ着方だけど、それぞれの素材感やサイズ感を変えています」と話し、「シンプルな中に今のNEWSの年齢に合った男らしさや強さが表現できていたら嬉しいです!全体的には、初めて曲を聴いたときから衣装制作するまでに随分時間があったので、改めてこんな服でパフォーマンスしたいと思う服を作りました!」と制作秘話を明かしてくれた。

そして、King & Princeは、永瀬廉主演映画『うちの執事が言うことには』の主題歌『君に ありがとう』と、昨年大ヒットしたデビュー曲『シンデレラガール』をSPメドレーでパフォーマンスする。6月19日発売のファーストアルバム『King & Prince』に収録される『君に ありがとう』について映画に出演する永瀬は「この曲を聞いた時に『ありがとう』という言葉を誰かに伝えたくなるような、そのくらい歌詞が伝わってくる曲です」と魅力を力強く語った。

また今回メドレーで披露するデビュー曲『シンデレラガール』については「自分にとってもグループにとっても宝物のような曲」と平野紫耀。神宮寺勇太が「愛妻です!長年連れ添う妻です!いろんな人に聞いてもらったり歌ってもらったり。感謝しかないです!」と話すと、岸優太も「常に初心に返らせてくれる曲なのでこれからもずっと大事にしていきたい曲です」と特別な愛情を示していた。

さらに今夜の『ミュージックステーション』には、話題のこどもユニット・Foorinが初登場。米津玄師が作詞・作曲・プロデュースをした『パプリカ』を披露する。現役小学生・中学生5人によるユニット・Foorin。『パプリカ』のミュージックビデオとその他の関連動画は再生回数が1億回を超えるなど、今もっとも熱いこどもユニットとして、全国のキッズ層を中心に大ブームを巻き起こしている。

ほかにも、6月5日(水)にベストアルバムをリリースしたaikoが、自身初の1位を獲得した09年の大ヒット曲『milk』を特別に歌唱。LDHの先輩後輩によるコラボ、GENERATIONS vs THE RAMPAGEは『SHOOT IT OUT』でバトルパフォーマンスを、sumikaはあだち充原作アニメのOPテーマ『イコール』を披露する予定だ。

関連ワード

web:172.30.1.254