NHK-BSプレミアムドラマ『長閑の庭』初回放送記念・ロザリーナLINE LIVE実施決定

2019.6.1 18:00
NHK-BSプレミアムドラマ『長閑の庭』初回放送記念・ロザリーナLINE LIVE実施決定サムネイル画像!
ロザリーナ

キュートなルックスとザラついた声、エッジの効いたサウンド。忘れられない声とその才能に触れた関係者・クリエイターたちがこぞって絶賛するシンガーソングライター“ロザリーナ”。

少年サンデー史上で“伝説の名作”と呼ばれた現在放送中のアニメ「からくりサーカス」ではOPテーマを担当している彼女だが、6月2日(日)より放送スタート(BS4Kは5月29日(水))するアキヤマ香の漫画原作で、女優・橋本愛が主演のNHKプレミアムドラマ『長閑の庭』の主題歌を担当することが決定している。

今回、6月2日(日)の初回放送を目前に控え、ロザリーナの公式LINE LIVEにて初回放送記念番組の配信が決定した。本編内では主題歌となっている「ボクラノカタチ」の弾き語り演奏が予定されている。

本作『長閑の庭』は、23歳のドイツ文学を学ぶ大学院生の主人公・元子が41歳年上の大学教授に恋をする“歳の差恋愛”を描いた心温まるラブストーリーで、「Kiss」(講談社)にて2014年3月号から2019年5月号まで連載され、最終回を読んだ読者からは「素晴らしい最終回。終わるのがとても惜しい。」「とても切なくて優しくて美しくて。涙、涙でした。」「最終回、震えるぐらいよかったです。」など絶賛する声が相次いだ作品となっている。

主題歌「ボクラノカタチ」は、本人作詞作曲の書き下ろし楽曲で、ドラマの世界観に寄り添った歌詞とサウンドでドラマに花を添える。ドラマの放送は計4回放送となるので、原作ファンはもちろん、そうでない人もぜひチェックしてみてはいかがだろうか。なお、6月9日(日)には「ボクラノカタチ」の配信リリースも決定している。

<橋本愛コメント>

私が役を通して教授に抱く恋心の、色んな色をしたそれらが一気に胸に湧き出てきました。
痛み、切なさ、それでいて穏やかで、愛おしい。
主題歌はどうしても女の人の声が良いなと思っていて、それは見ていただく方に、元子の恋心を主観で感じ取ってほしいためでした。
それがきっと成し得ると確信できたことに、感動しています。ありがとうございます。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100