YU-A、ソロデビュー10周年記念アルバム発売決定!Foxxi misQ奇跡の再結成、新曲も収録

2019.4.20 22:00

シンガー・ソングライターYU-Aのソロデビュー10周年を記念してニューアルバムの発売が決定した。

2008年9月にリリースされた童子-Tのコンセプト・アルバム『12 Love Stories』に収録された「願い feat. YU-A」に参加し、100万ダウンロードのメガヒットを記録。2009年4月22日にソロ・デビュー・シングル「逢いたい…」をリリースし、心に訴えかけるストレートな歌詞が10~20代女性を中心に圧倒的な支持を得たYU-A。また、2010年に発売した「ごめんね、ママ」がスマッシュヒットしYouTubeのミュージックビデオが300万再生を突破、結婚式などでの定番ソングとして今なお配信サイトで数多く聴かれている。

2016年結婚・2017年出産し、 2018年産休明けからの復帰ミニアルバム『OFF』を発売したYU-Aが、今年、10周年という節目を迎え、自身が参加していたユニット「Foxxi misQ」(フォクシーミスク)を再結成し、新曲を発表することが分かった。10年の節目に音楽活動を本格始動するにあたり、「平成最後にやり残したこと」を振り返り、自分の音楽の原点でもあるグループ、Foxxi misQのメンバーでもう一度一緒に歌いたいと思い、自らメンバーに連絡して実現。作詞:藤林聖子、作曲・プロデュース:Face 2 fAKEという当時のスタッフが再集結したという。

【YU-Aコメント】

ソロからの10周年、色々な作品を作って、ライブしてきましたが、
今の私がいるのはこのFoxxiが全ての始まりだし、
このグループで過ごした時間や怒られた事、失敗、喜び、楽しさがあったから
今の私がいるんだなぁと10年経って改めて実感しています。
オーディションで選んで下さったFace 2 fAKEのお二人には本当に感謝しています。
デビューが決まったあの日、人生の中で一番嬉しかった日だと思います。
メンバー2人にも凄く刺激をもらいながら負けないよう必死に切磋琢磨していたなぁと思うし、
毎日のリハ、深夜のライブ、ハードな撮影、これは3人でだから楽しめたんだなぁ。と感謝しています。
今回みんなでまた作品を作りたいと思いオファーした時、
こんな風にまたみんなで笑って作品を作れるか不安でした。けど本当に制作中ずっと楽しくて
心から私は幸せ者だなぁ。と改めて感じました。
みんなと過ごした日々は宝物です!

【DEMコメント】

YU-A10周年おめでとう!
FQチームは今までもこれからもずっと大切な仲間。
また更に10年後、再会しましょう!(笑)

【CHiEコメント】

10周年おめでとう!
YU-Aは生まれ持ってのアーティストだと感じてるよ!
これからも素敵な歌を届けてね!

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100