SILENT SIRENメンバーあいにゃん(Ba)が絵本作家デビュー

2019.4.15 11:05
SILENT SIRENメンバーあいにゃん(Ba)が絵本作家デビューサムネイル画像!
にゃんにゃんにゃんたのだいへんしん

SILENT SIRENのベース、あいにゃんが絵本作家デビューすることが4月12日(金)に発表された。

バンド自身のレギュラー番組で毎週土曜日22:30〜CSテレ朝チャンネル1で好評放送中の「サイサイてれび!おちゃの間サイサイ」の企画<あいにゃん絵本作家への道>でコンテストにエントリーし、この度、主催となるCHICORA BOOKSのサイトでアナウンスされた。

SILENT SIRENのキャラクターアイコン「サイサイくん」やグッズ、ロゴのデザインを手がけ独特な画のタッチに定評があるあいにゃん。本コンテストはCHICORA BOOKSが新人作家の発掘(デビューの機会の提供)と育成、出版業界の健全なる活性化のために主催・募集・審査・編集・発行まで手がけるコンテスト「第 1 回 CHICORA BOOKS キャラクター絵本 出版大賞」。著者あいにゃんは「にゃんにゃんにゃんたのだいへんしん」を制作してエントリーし見事、優秀賞に入賞した。作品は書籍化、流通され全国で販売される。

受賞要因として、「ページや構図に工夫が見られ、ストーリーの起承転結の組み立て方が秀逸でした。作画にルーキー感こそ見られますが、それを払拭できる強さでキャラクターの魅力が光っていて、大変将来性を感じられる作品」との評価を得た。

現在バンドは6thアルバム「31313」リリースツアーの真っ只中。あいにゃんの激しくも繊細なベースプレイからは想像もつかない優しいタッチの絵とストーリーは一見の価値あり。書籍化に関する詳細は後日発表される。

関連ワード

web:172.30.1.100